※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wちゃんmama♡
妊活

生理不順で妊活中。生理予定日10日過ぎて検査陰性。希望を捨てずに待っていいでしょうか?

こんにちは。
二人目妊活中です!
産後一ヶ月過ぎてから生理がきて、完母だからか、生理不順で月に2回生理がきたりしてます(´・_・`)合間に夫婦生活もありますが、生理がすぐくる為なかなか妊娠しません。ルナルナで生理日を記入していたら周期がだんだん短くなり、排卵日も特定できなくなっちゃいました😓そして、その周期のまんま過ごしていたらいつの間にか生理予定日10日過ぎてました。夫婦生活もバッチリあり、生理予定日4日過ぎた頃に検査薬しましたが、陰性(T_T)これは希望を捨てないでいいんでしょうか??画像は先月の生理日です(>_<)
長々とすみません!

コメント

すず

まだ生理周期が落ち着かない時期なんでしょうね。
もしかすると、排卵自体していない可能性もあります。

生理予定日過ぎての陰性ですが行為から3週間過ぎての結果が正しいそうです。無論、その前に生理が来れば陰性ですね。

排卵日を特定したいなら排卵検査薬か、病院に検査に行ってみるといいと思いますよ!
私は排卵検査薬で二人目は一周期で授かりました!

wちゃんmama♡

排卵検査薬とかあるんですね!!初めて知りました(T_T)♡

生理後に数回夫婦生活あったので、また一週間後に検査薬してみます!!

排卵検査薬もしてみようかと思います(>_<)ありがとうございます!!