※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

混合育児で母乳量が15ml。同じ状況の方、母乳測量は何mlくらいですか?

生後1ヶ月半の混合育児です。
毎回母乳+ミルクで授乳している混合なのですが、母乳量は15mlしか出ていません。
同じように混合育児されてる方、母乳測量で大体何mlくらいですか?

コメント

はじめてのママリ

2週間検診で5分ずつあげて35mlでした。
多分今も同じ感じです

• クロ

クロ

2週間検診でスゴい!
    未だに混合ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまだに混合です!
    ミルク量的には120〜160の時期なので、母乳を40出ていると想定して、追加ミルクを80飲ませてます

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、退院時、5分ずつで3mlでしたwww

• 5月31日
  • クロ

クロ

スゴいバランス良く混合出来てますね🥰素敵です!!
    私、退院時0mlでした😢
    3mlから35mlまでってきっと頻回授乳頑張られたんですね!!
    私は母乳上げると自分の生命エネルギーまで吸われてるかの如くめっちゃ疲れて眠くなってしんどかったので途中から夜間はミルクのみにしちゃいました😭
    こんな感じならもう完ミでいいんじゃないかと思いつつまだ母乳を辞めきれないんです笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合ですが、夜中授乳の1回だけミルク120あげてます!
    旦那が夜間ワンオペしてくれる時は夜間授乳2回ほどミルク120です!
    わたしも母乳あげると、ぞわぞわして気持ち悪くなって、謎にめちゃくちゃ水が飲みたくなるんですけど、不快性射乳反射と言うらしいですね🥺

• 5月31日
  • クロ

クロ

お返事遅くなってすみません💦
    夜間ワンオペして下さる旦那さんも素敵ですね🥰
    やっぱり母乳あげてるとめっちゃ喉乾きますよね😭
    それよくママリの質問で見るディーマーってやつですか?
    私はラッチオンの瞬間だけウッとします😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中は水抱えて飲んでます😂
    ディーマーってやつです!
    短い時間だとしてもしんどいですよね、。
    ラッチオンの瞬間はなぜか右腕から右肘にかけて電気が走るような痛みがありますw
    私は吸われてる最初の1分がつらいですw

• 5月31日
  • クロ

クロ

水抱えて飲んでるは分かりみが深いです😂笑
    どんな体勢でも片手で飲めるので、ペットボトルストローに未だ助けられてます!!
    出産の時だけかと思ってましたよ😂
    確かにあの最初のツーンって感覚は未だに変な感じします😅
    はじめてのママリさんはディーマーなのに混合しっかり続けられて母乳量も増やされて凄いですね🥹

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロー便利すぎて、スタバの蓋付きタンブラーに使い捨てストロー刺して使ってますw
    2リットルペットボトルの水しかないので、ペットボトルストローが使えなくてw
    生後6ヶ月は母乳与えたほうが3歳までの病気にかかる率を下げられると何かの記事で読んで、とりあえず半年やっとくかーって感じですw

• 6月1日
  • クロ

クロ

わかります!
    私もとりあえず半年までは母乳あげられるならあげようと思ってます😂
    ただ、母乳量が微々たるものなので半年持つかどうかって感じではいます笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳一滴でもたくさんの免疫物質や栄養が入ってるらしいので、完全に止まるまであげるのもありだと思います!

• 6月2日
  • クロ

クロ

母乳って1滴でもいいんですね😳
    さすがに1滴くらいは半年まで出てくれるんじゃないかと思うので頑張ります😂
    アドバイスありがとうございます🙌

• 6月2日
🍎🍎🍎

生後6日かな?退院する時で50ちょっと出てました💦
産後ハイで夜間預かってもらえるのにずっと2、3時間おきに授乳行ってたおかげで増えました😭
2ヶ月手間で完母になるくらいでした👶🏻
そのかわり1日12回から多い時20回くらい吸わせてました😓

• クロ

クロ

生後6日でスゴいですね!!
    やっぱり完母にするには頻回授乳必須ですよね、、。
    私自身は母乳へのこだわりはそこまで無いので完ミになってもいいかなって思ってはいるんですが15ml出てるのが果たして混合の中では普通なのか少ないのか、少ないなら混合に拘らなくてもいいのかな?でも少しでも飲めてるなら免疫の為に続けた方が良い?とかとか、、、スゴく複雑な気持ちです😂笑

• 5月31日
あかりん👶🎀

退院時(生後8日)で、25mlくらい出てました。

空腹すぎて我を失っているとき(笑)に、手で拒否するような仕草を取られたり、全力でのけ反られる中、無理矢理口を乳首に持っていかなければならない事にストレスを感じ、現状ほぼ完ミです…

母乳をあげても結局ミルクをあげるし、自分のメンタルを優先してしまいました。

• クロ

クロ

無理やり口に乳首分かります😂
    めっちゃシンドい気持ちになりますよね。
    私は母乳があまり出てないからか乳首咥えながら唸られるし、母乳の後のミルクの催促泣きが激しいです😭
    だったらミルクだけでいいかなと思いつつまだ完ミまで踏み切れずでいます😅

• 5月31日