※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳と37.7℃の熱があり、RS感染を心配しています。RSにかかった場合の症状や受診の目安を知りたいです。

上の子が熱はないのですが咳をしていて、RSが流行ってると聞いて2ヶ月の赤ちゃんがいるのでうつらないか心配です😥
そのためかいつもと少しでも違った様子があると体調が悪いんじゃないかって思ってしまいます💦
咳は1日の間でたまにケホケホしてるくらいで、熱は37.7℃くらいです。
低月齢の赤ちゃんがRSにかかってしまった場合どんな症状がでますか?受診のめやすとかあったら教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まり、熱、咳ですかね😷💦
RSの前に3ヶ月未満の低月齢の子が37.5℃以上ある場合は即小児科行った方がいいです💦
髄膜炎の可能性があるので、すぐ血液検査されます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝に病院受診してきました💦
    何回か測っても37.5℃以上だったのと聴診でも少し痰が絡む音がしてるらしくシロップもらいました😣

• 6月1日
いちごヨーグルト

まさに上の子のRSが2ヶ月の頃に移りました🤦‍♀️
症状は咳がやはり酷く、あとは38℃後半の熱が出て、ミルクを全く飲まなくなりました💦
38℃出たらすぐ受診でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝に受診してきました💦37℃後半でミルクはまだ飲めてるのでシロップで様子見て、38℃超えるようなら時間外でもすぐに受診来るように言われました😣

• 6月1日