※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

旦那に逆子治す気ないと言われてしまい、ストレスがたまっています。努力しているのに理解されず、義両親のプレッシャーも大きいです。帝王切開でも立派な出産だと思うけど…。

旦那に逆子治す気ないって言われちゃった…

わたしだって逆子体操してるし
身体も冷やさんよーにしてるし
毎日それなりに努力はしてるのに
何でそんなこと言われなあかんのやろ…

義両親にも会うたびに
逆子なおったか?性別わかったか?
って聞かれるのもかなりのストレス…

そんなんわたしが一番なおって欲しいし
もしかしたらへその緒を首に巻いてるんちゃうんかな?
とかいろいろ思ったりしてるのに…

帝王切開だって立派な出産やんか…

もうしんどすぎる…

なんでわかってくれへんかなー…

コメント

ボブママさん

わかります。私も今回ずっと逆子ばっかりで本当ストレスでした。
うちの旦那さんはあまり気にしてなくて直らなかったらその時はその時だからそんな気にするなって感じでしたが私は1人で悩んでましたね。

結局4回逆子になりましたのでへその緒巻いてるか心配してましたが出産時何事もなく生まれてくれました。
うちの病院は外回転なんたら?みたいな感じで先生が毎回お腹の外から直してくれてましたよ。そうゆうのはしてもらえないですか?

• ま。

ま。

わたしも24週からずっと逆子ちゃんで、そりゃもう悩まないわけがないですw

里帰り出産するんで、いまのクリニックは32週まででそっからは実家の近くの病院になるんでどうなのかわからないんです(TT)
    していただけるなら外回転術わたしもして欲しいですw

• 4月3日
  • ボブママさん

ボブママさん

私もそれくらいから結局直してもらってもその度に逆子の姿勢が好きだったのが逆子に戻り、結局38週まで繰り返してました。
    半ば諦めかけてましたよ...
    最終的には戻って自然分娩で産んでますのでまだまだ直る見込みはああると思いますよ(。・ω・)私はお灸などもやったり寝るときも靴下履いたり本当ストレス溜まってました...

• 4月3日
たろちゃんママ

旦那さんも親御さんもまやんさんのこと全く考えてないし、発言が軽率すぎますね!
まぁ楽しみで楽しみで仕方がないんだろうけど。
産後もそんなもんですよ!
母親の気持ちなんて考えずにあーだこーだいろいろ言われます。
うちの子は28週でへその緒を2重に巻いた逆子でした!
けど治りましたよ!
逆子が治らなくて帝王切開の日を決めるために病院に行ったらギリギリで治ったって友達もいますよ!
旦那さんや親御さんに期待しても疲れるだけなのでわかってもらおうと思わなくていいと思いますよ!
なんか言ってるなぁくらいで☆

• ま。

ま。

なおったらなおったでよかったね〜やし、あかんかったらわたしが腹切るだけやろ!ってわたしはずっと思ってるんです笑
    帝王切開なんかあかんって言われたけど、そんなん赤ちゃんが動かん限りはこれやねんからしゃーないやん!ってわたしは開き直ってます笑

• 4月3日
悠龍〜YURI

うちも逆子でしたー
最初から最後まで(;´Д`A
困ったちゃんでした。

逆子治ったか
性別はどっちか
必ず聞かれてました。

自分は実母と祖母がしつこくて困りました(;´Д`A
会っても電話でも聞いてくるので(;´Д`A
ストレスになりますよね(;´Д`A

帝王切開で産みましたが、
子供が元気なので、良かったかな?
と思ってます!

• ま。

ま。

わたしも全く同じ考えです!
    赤ちゃんが無事にうまれて来てくれるなら、わたしが腹切るくらい容易い!って思ってるんですけどね(*_*)
    そりゃ、わたしが一番逆子ちゃんなおって欲しいとは思ってるけど赤ちゃん次第やねんからどうしようもないってのもわかって欲しいものです…

• 4月3日
うさこ

男性や年配の方など、人によってまだまだ帝王切開の偏見てありますよね、、わたしも同じようなこと言われました。
毎回色々な人に逆子治ったか聞かれる苦痛、本当によくわかります。逆子体操も地味にしんどいですよね。

でも逆子がこの子にとって一番安心する体勢なんだから、この子はここが好きなの!って開き直るのが一番楽でした!

旦那にはわかってほしかったので、ネットで「帝王切開 偏見」で検索して読んでもらいました(笑)

帝王切開出産でしたが、普通分娩とは違う壮絶さです。帝王切開が楽なんて言わせません(笑)
お腹切って我が子を迎えるのですから、とてつもないことです!
病気でもないのにお腹切るなんて、絶対母にしかできないですよ!

• ま。

ま。

わたしも旦那に検索させます笑
    ま、自分が病院で働いてるからあまり切ったりするのは良くないって思うのはわからなくもないけど、なんせ赤ちゃん優先ってことがわかって欲しいです(*_*)

• 4月3日

ストレスですね😱
きっと今ではただ心配だったのかなとも思いますが、
その時は本当一つ一つ思い出に残る程ストレスになりやすいですもんね。

私は逆子は一瞬で治りましたが
へその緒が二重で首に巻いてました。
それでも下から産めると言われましたが結局無理で緊急帝王切開に
なりました。

ちなみに私の先生は逆子体操×の
指導でした。
逆子に1番聞くのは寝といてと
言われました!
寝てる時が赤ちゃん1番動きやすいようです!
お一人目なら存分に寝てあげて下さい😂
2人目ならそういう訳には行かないと思いますが😭

• ま。

ま。

旦那が仕事行ってる間ほとんど横になってるんです笑
    そしたら家事サボりすぎとかいろいろ言われて(*_*)

• 4月3日
あい

私もへその緒首に巻き付き逆子にもなりました。
切迫で入院中だったので運動もできませんでしたが赤ちゃんはよく動くので自然と治りました。
第3者にいちいち言われるとイライラしますよね・・・
赤ちゃんが元気に動いてる証拠でもあります。って言ってみては?(^-^)
また動いて治るかもですし(^-^)

• ま。

ま。

まだ動いてるからって言ったんですけどね〜笑
    なんかあんまりわかってもらえなくて( ; ; )

• 4月3日
🐼桜華🐼

こんばんは!
週数同じだったのでコメントしました!
私もまだ逆子です。
明日検診ですが、前回の検診で30週なっても逆子なら逆子体操してもらうけど、週数的にはまだ逆子でも大丈夫と言われました。

でも義両親に会う度に『まだ逆子?』と言われ、旦那が説明してくれます。
私の両親にもたまに『まだ逆子?』と言われますが、先生がまだ逆子でも大丈夫な週数だって言ってた!って説明します。

聞かれる度にわかってるよ!でも逆子かどうかなんて体操しても直んないかもしれないのに、あたしはどーすればいいの?!
ってヤキモキします。

あまりストレスになるようなら旦那様を連れて1度一緒に検診に行ってみてはどうでしょう?

第3者に言われるとイライラしますが、『なる様になる』です。
頑張ってください(*^^*)

ゆめ

上の子も下の子も逆子で逆子体操したけど治らず帝王切開でした。帝王切開は出産ではないと、言われました。すごく悲しい気持ちになりました。