※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

長男が極真空手を習って1年。やる気がなくなり、スパーリング中にヘラヘラしたり、よそ見が多い。イライラしており、続けさせるべきか悩んでいます。

皆さんの意見が聞きたいです。

長男が極真空手を(週2、3)習って1年になります。
きっかけはドラゴンボールの悟空みたいに強くなりたいからでした。
最初こそ自主トレや、練習も一生懸命やっていて、やる気も見えていたんですが、だんだんやる気がないように見え、自主トレもしなくなりました。
試合も2度出ましたが、どうせ負けるしとかなり消極的でした。(一度目の試合は、負けて大泣きでした。)

お友達とスパーリングする時にヘラヘラしたり、よそ見が多くて、話を聞いてなかったりが多いです。
パンチもクロールみたいなパンチになって変な癖がついてるのに、治そうとしないです。

正直見ててかなりイライラします。
強くなりたいなら一生懸命練習しろと何度も何度も言ってるのに、たったの1時間でさえ集中力がもたないし、です。

ここ半年位こういう状況で、今月ダメだったら本当に辞めさせると言っても、辞めたくないと。
今日も微妙な感じでした。

皆さんにら辞めさせますか?
休会して様子見ますか?(休会中は、月謝がだいぶ安くなります)
本人の意志に基づいて続けさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで辞めたくないのか聞いて、1発目に友達がいるからとかいう理由言ったら「よし、辞めるわ」って言いますね🤔
強くなりたいって理由なら、 続けさせますかね…

  • 苺

    返事遅くなって大変申し訳ありません!

    理由を聞いても、強くなりたいからしか返ってきません。。
    じゃな練習したら?と堂々巡りです😥

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

週1に減らしたりとかはできないですか?
私ならまず減らせるなら回数を減らします。
嫌だと言ったら何かルールを決めて、それができてるなと思ったら週2に戻してあげるって言います!
週一にしても全くやる気が感じられなければ、本人にはもう辞めるからって言って泣いたり怒ったりしても辞めたことにして一旦休会にします💦
休会中に反省してちゃんとやることを約束できれば2度目はないよと言って再開ですかね😣

  • 苺

    遅くなり大変申し訳ありません!
    週1に減らすのも可能ではあります。

    でもその手はいいですね🤔
    検討します!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

本人が辞めたくなくてお金が許すなら続けさせます😊
家でダラダラする時間も必要だとは思うんですが、ずっとダラダラされるとイライラするので、やる気なくても、周りに迷惑かけてないレベルなら運動してきてくれた方がいいです😅

めちゃくちゃ高いなら辞めさせますが💦

  • 苺

    遅くなり大変申し訳ありません!

    スパーリングの時など、かなり迷惑をかけてます。。
    月謝自体はめちゃくちゃ高い訳ではないんですが、練習ちゃんとできないなら無駄かと思ってしまいます。。

    • 6月7日