※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中。お義母さんが干渉しすぎてストレス。増築してもプライベート空間侵される。食事にも口出し。同居生活に悩んでいます。

旦那の親と同居してます!!
旦那のお義母さんは、なんでも私の今日の予定とかを知りたがる人で、私が仕事が休みの日とかだと、「今日の予定は??」とか聞かれたり、食卓にメモが置いてあり、「今日の天気は晴れ!!洗濯日和だから洗濯しましょー!!部屋の掃除もしましょー!!お義父さんの昼ごはん宜しくね!!」とかメモに書いてあったりします。お義父さんは車椅子で、上半身は動かせれるのですが、口が達者で実の娘にもお義父さんは嫌われています。。
同居するために、増築してプライベート空間を作るために、寝室とリビングを作ったのですが、お構い無しに部屋にドスドスとお義母さんは入ってきます。勝手に洗濯物もせんたくしたり、勝手に部屋の掃除をしたり、本当に私たちを干渉したいんだろうなって感じて本当に鬱陶しくてしょうがないです!
それに、ご飯が少なかったら必ず「え??その量でいいの??ご飯??もっとあるよ??」とか言ってきたりします。
それに、すごい量のご飯が出るので、車椅子に乗ってるお義父さんもぽっちゃり、旦那も、ぽっちゃりしています!
こんな家族どうおもいますか?

コメント

禰󠄀豆子

どうもこうも、すっごく我慢強くて凄すぎます!!
私なら3日で家出します😭😭

• ckk

ckk

我慢強くは無いです、、
    メモとかおいてあったら読まずに速攻でちぎってゴミに捨ててます

• 5月31日
ままりん

干渉されるのが大っっ嫌いなので、過干渉な義両親との生活、無理だろうなって感じです。
ckkさん、耐えすぎてお身体壊さないでくださいね😭
言いたいこと、旦那さんにでもぶちまけてくださいね

• ckk

ckk

旦那は自分の親の味方をするので旦那には愚痴ることができないです💦💦

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

親の味方しちゃうのですね、、
    つらいですね😭😭
    同居解消したいですね、、

• 5月31日
ままり

うざすぎます😭

ちょっと勇気出して、

「洗濯日和だから洗濯しましょー!!部屋の掃除もしましょー!!」には
「過干渉やめましょー!!」

「お義父さんのお昼ごはん宜しくね!!」には「お義父さんの妻はお義母さんなので、お義母さん宜しくお願いします!!」

って、赤ペン先生みたいに添削するのはどうでしょうか🤭

みー

義実家行っていた時、義母も同じような感じで、「何時に帰った来るの?どこ行くの?」と聞いてきて、しまいには夕飯に、10分遅れただけでグチグチ始まり「おかず冷めちゃったから美味しくないでしょ?」とか言ってきた時、「同居なんて絶対無理😇」って思いました😅 
旦那も義母から「どこに行くの?何時に帰って来るの?」と言われるのが大嫌いなようで同居はできないそうです😅
私も義母に「えっこれしか食べないの?」とか、うざいです😅
プライベート空間はズケズケと入ってくるのは、なしです😰
もう内鍵作って、入らないようにしても良いと思います😰
友達も同居で、やはり義母が勝手にドア開けたりしていたらしく、旦那さんに言って、内鍵作って、勝手に入られないようにしたそうです😅