※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

娘に手を出してしまったことで後悔しています。イライラが原因かもしれませんが、明日からは改善します。

あーあ...
なんで頭叩いちゃったかな
手は出さないって決めたのにな

最近ずっとイヤイヤ期にも耐えて、
友達にすぐ手が出ちゃう娘にも耐えて、
叱るよう心がけていたのに

どーでもいいようなことで
本当にしょーもないことでカッときて叩いてしまった

なんであの時あんなことで叩いたのかイラついたのかもわかんない
とにかくイライラしてた。
生理前だから?
そんなの言い訳にならないよね。
娘には謝ったけど、、本当ごめん。
明日からまたちゃんとするから。

コメント

y.u

今同じ気持ちで居ました😞
私も今日息子の頭を叩いてしまいました😢
手を出すなんてダメなことって分かっていても、手を出してしまった自分が嫌だし、息子 に申し訳なくてしかたないです😢

イヤイヤ期の子ども大変ですよね😞まだ叱っても、理解できないことが多いですし。
でも、母親も同じ人間です。カッとすることもあります。
今回のことをしっかり反省して、同じ過ちをしないよう心がけましょう💓
息子を傷付けてしまった分、しっかりと抱きしめて愛してあげたいです😢❤

  • chocola222

    chocola222

    同じ気持ちの方がいて、すみません、少し嬉しかったです。
    本当、自分が娘に叩いたらいけないと言ってるのに、親がやったら矛盾してますよね。
    今日はイライラのせいで、しょーもないことで怒って...別に悪いことしたわけじゃないのに。そんくらい許容すればいいじゃんってことばっかり。
    娘のこと大好きなのに。いい子に育ってほしいのに。親の私がだめでどうすんのって思います😥

    • 4月3日
  • y.u

    y.u

    同じ気持ちを共有できて良かったです😭
    本当に子どもは悪くないんですよね。我が家もそうでした。
    叩いてから後悔しても遅いのに、ダメな母親だなとつくづく思います😢
    なかなか自分に余裕がなくて、イライラしてしまいますよね。
    でもきっと、母親も子どもも失敗して成長するんだと思うので、明日から気持ち入れ換えていきましょう!
    子どもが大切だからこそ、親も真剣になるし、怒るんだと思います!
    明日は笑顔で過ごせるように頑張ります✨

    • 4月3日
タイリー

私もつい...あります!
頭が一番近いからかな??

私はお尻を叩くように心がけてるんですが...。

この間、つい頭をペンと(^ω^;)

ちゃんと「ごめんね」と思えるのなら、いいお母さんです!

親の話ですが...
私の姉は子供が吹っ飛ぶ程、殴る蹴るらしいので😢

  • chocola222

    chocola222

    ありますか...?もう周りがいいお母さんに見えて仕方ないです。私だけじゃないか。この様子を見た人はどう思うだろう。ちゃんと子育てしてないって思われないか、とか人の目ばかり気にしちゃって。ちなみにこの出来事は家の前で...あーあ...

    お姉さんすごいですね...そうですね。なんかやらかした後は謝るようにはしてます。今日ももうしません!と謝りました。いーよ!と言ってくれました。理解してるかは分かんないけど...また頑張ろうと思います。

    • 4月3日