※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の入院で、キャリーバッグは使える?屈むの大丈夫?大容量バッグが必要?面会できない病院で用意するものについて。

帝王切開産後に大部屋入院されてた方に質問です。
キャリーバッグでしたか?
帝王切開後に屈むのキツくなかったですか?
キャリーバッグしかないんですけど大容量バック買った方が良いですかね?
まだ面会できない総合病院だし、おまけに箸から身の回り品全て用意しなきゃいけないんです😭

コメント

ママリ

1人目2人目どっちもキャリーケースで入院しました!

屈むのも持ち上げるのもめちゃくちゃ大変でした🥹

3人目も帝王切開なのでキャリーケースではなく
大きめのトートバッグとマザーバッグで行く予定です!
お箸まで用意しなきゃ行けないのは大変ですね😱

ママリ

総合病院の大部屋でキャリーバッグでした!
同じくお箸など全部自分で用意しなきゃでしたが、テレビ台のとこに使う物全部置いといたので、あまり屈まなくていいようにしました😂

サクラ

普通のカバンです!
退院後の服とか使わないのは端っこに置いといて、よく使うのはベッドの端に乗せちゃったり、更によく使う物はポーチに入れて枕元に置いたりしてました。