※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供のイヤイヤについて話したいけど、理解されない。毎回話を聞いてほしいと期待していた私が悪い。仕事で疲れた旦那には愚痴を言うのは気が引ける。ママ友に話をすることにする。

旦那に話聞いてほしいだけなのに。

下の子のイヤイヤがひどくて
ほんっとに四六時中一緒にいるのがつらくて。
それをうん、うんって聞いてほしいだけなのに

「まあケーキでも食べて元気出したら?(会社でもらってきたケーキ)」

で終了。

そう、こうやって毎回話聞いてもらおうとして
期待してる私が悪い。

旦那は仕事で疲れて帰ってきてて
わたしからの子供の愚痴なんか聞きたくないよね。

わたしが耐えるしかない。頑張るしかない。
そして話聞いてもらうのはママ友にする。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いて欲しいってきもちすごくわかります💦
ケーキとかそんなんじゃないですよね😢
ただ話聞いて欲しいだけなのに💦
そりゃ会社も疲れるでしょうけど、育児だってめちゃくちゃ大変だしいっぱいいっぱいなりますよね( ; ; )
わたしも今日いっぱいいっぱいで泣いてて大変だったのに、
話聞いてもらえずなかんじになったのでとっても気持ちわかります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😭
    そうですよね、聞いてほしいだけなんです。
    結局聞いてもらえずモヤモヤだけが残りました。。。
    なんとかしてメンタル保たないと、、って感じです💦

    こうやってママリで共感してもらえるだけで救われます🥲

    • 5月30日