※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

5歳の子供が2〜3年間レゴブロックに2時間も集中できるのはすごいですね。月齢近い子供も同じように何かに長時間集中する力があるのか気になります。これは性格の一部かもしれませんね。

5歳の集中力について

かれこれ2.3年レゴブロックが好きで、
軽く2時間は集中して作ったりしてます

月齢近い方も
何かに何時間も集中する力はあるのかなあと

これは性格なんですかね🧐
いつも感心しちゃって😳

なぜなら
私が10分しか集中力ないから(笑)

コメント

ちーこ

息子は3歳からポピーをやっているのですが、40ページあるワークを1日で終わらせれるくらいには集中力あると思います!!
年長さんともなるとみんな集中力ついてくる頃なんですかね✨

ママリ

保育園ではお迎えに行ったらレゴをずっとしています!!
家では全然しません。家ではYouTubeバッカりです

ことのんママ

ウチは、本を読み始めると2時間〜3時間は平気で読んでますよ。
その間は話しかけても、全然反応してくれないほど。
今、小学1年生ですが、子どもチャレンジを15分勉強した後、タブレットで本を読んでます。その集中力には、私もびっくりします。