※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術の経験を教えてください。麻酔の様子や痛み、術後の経過、症状、抜糸、正産期までの経過について知りたいです。怖くて不安です😞

シロッカー手術をすることになりました。
背中から麻酔を入れるのですが麻酔の様子、痛み、術後の経過、症状、抜糸の際はどうだったか、その後正産期まで持ったか等教えていただきたいです。
怖くて怖くて仕方がありません😞

コメント

mii♡

今回、シロッカーして2月に無事に正産期で娘を出産しました👶🏻💓
背中から麻酔を入れるのは
ぶっちゃけそりゃ針なので痛いですが、その後はすぐ麻酔が聞いてきて感覚がなくなってきます。
手術は、グイグイ押されてる感覚だけしてました!
でも、寒さと初めての事での恐怖でガタガタ震えてました😅
手術前は前夜から水分のみで午後からの手術だったのですがその日の朝から水分も取っちゃダメでした!
術後は、張りもなくて痛くなかったです!
術後の経過も順調で
頸管も他の人と変わらないくらい長く保ててました!!!
時々、家事を頑張りすぎると少量の出血があったりしたので無理は禁物ですね🥲💦
抜糸は、はっきり言うとめちゃくちゃ痛かったです。。。
脅す訳じゃないですけど
とにかく痛くて陣痛でいうと子宮口5cmレベルくらいです。
耐えれるけど声は出ないけど
ふぅーーーと息を吐くことに集中しないときついあの感じです😅😅
でも、抜糸終わったあと30分横になりましたが車で運転して帰れるぐらい痛くなかったです!
手術は、12週で
抜糸は、36週でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ご出産おめでとうございます😊
    麻酔痛くないわけないですよね、そうですよね😅手術の感覚がないならまだ頑張れそうです、、、!
    抜糸はやはり痛いのですね。麻酔はせずに抜糸するのでしょうか?子宮口5センチは普通に痛いですよね🥲我慢はできるけど痛いってやつですね!
    覚悟して臨みたいと思います!

• 5月31日
  • mii♡

mii♡

ありがとうございます!
    さっき、娘さん今日で5ヶ月になられたんですかね??
    さっき4ヶ月だったような🫠
    でも、手術で麻酔なしで縫われるよりちょっとチクッと我慢すればいいだけ!と思ったらちょっとは、気持ち的に楽になると思います✌🏻
    抜糸は麻酔なしでした🥲🥲
    ほんとに、痛くてもう、いっったぁ!!!!!!!て言いました😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!本当ですね!今日で5ヶ月になったみたいです!mii♡さんに言われるまで気付きませんでした😂笑
    たしかに、麻酔なしで縫うなんて想像しただけで怖すぎて吐き気です笑
    麻酔なしなんですね、、、今から心が折れそうなので麻酔出来るならばお願いしたいのですが😔泣き叫んでしまいそうです笑

• 5月31日
☺︎☺︎☺︎

17週の時にシロッカーをしました🪡
背中の注射はチクッてよりかは鈍痛でわたしは苦手でした🥲手術自体は痛くなくてあっという間に終わりましたが私も寒さと恐怖でガタガタ震えてました😂(笑)

術後は半日くらい足の感覚がなくて
すごい気持ちわるかったです。。。
足の感覚がもどったと同時に
腹痛がきてお薬のんで耐えました💊

経過も順調で36週で抜糸しましたが
痛かったです😭😭😭
くい込んでるとかなり痛いらしいですが私の場合全然くい込んでないのにも関わらず痛くて、涙目でした😂

抜糸終わってからはお腹痛くなったりとかはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    背中から麻酔なんてしたことないので不安で不安で仕方がないです😂あと点滴!1人目出産の時切迫早産で点滴をしていた時の恐怖が蘇ります、、、🥲
    腹痛もある方とない方がいるみたいですよね。お疲れ様でした!
    やはり抜糸は痛いのを覚悟しなきゃですね。麻酔はしましたか?

• 5月31日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

不安だし恐怖ですよね😭😭
    わたしも3人目の時切迫でずっと点滴してました🥲上手い人だと痛くないけど下手な人だとどこに刺してんのー!!!てなりますよね😂

抜糸の痛みは覚悟必要です🥲
    ママリで調べまくってみんな痛いって言ってたので相当痛いと思ってましたが陣痛より痛くない!と思えばまだいける気がします🤣笑
    麻酔はしなかったです!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で失敗されて腕が腫れて泣き叫びました笑
    点滴も嫌だし、背中からの麻酔も嫌だし、痛いこと全部嫌です笑

調べて見れば見るほど、みなさん痛いと言っていますよねぇ😭なんか動悸がして来ました、、、😅笑
    麻酔してほしいなぁ思うのですが、しなさそうなので覚悟を決めていこうと思います!!教えてくださりありがとうございます!

• 5月31日