※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
産婦人科・小児科

娘がヒトメタニューモウィルスと肺炎で入院中。高熱が5日目で、熱が下がらず心配。同じ経験の方、高熱は何日続きましたか?治療は点滴や吸入です。

ヒトメタニューモウィルスに感染したことのあるお子さんをお持ちの方に質問です。

つい先日、熱性痙攣になった娘のことで質問させていただきました。高熱2日目で熱性痙攣をおこして救急車で運ばれ、帰宅して高熱5日目の今日、ヒトメタニューモウィルスと肺炎にかかってると診断され、1歳5ヶ月の娘が入院しました。

感染されたお子さんがいらっしゃる方、高熱は何日続きましたか?
特効薬はないとのことで、とりあえず点滴や吸入をしてもらいながら入院して安静にしています。
今日も、寝る前39.6度でぐったりしていて、いつになったら熱が下がるのか心配でたまりません。

コメント

あきち

あんちゃんさん。
私の子供もヒトメタにかかり入院しました!
しかも、生後1ヶ月チョットで。。。
うちの子は高熱は2日ぐらいで治りましたが、咳がヤバかったです…
点滴、吸入、吸引しか出来る事はないみたいで、ただただ症状が治まるのを待つだけでした…
肺炎もかかってるみたいなので、熱が下がりにくいのかもしれないですね。。。
うちの子は一週間弱で退院でした。
心配と思いますが頑張ってください‼︎

• あんちゃん

あんちゃん

えー!生後1ヶ月でかかっちゃったんですか⁉︎
    めちゃくちゃ心配でしたね💦
    かわいそうに…だけど割と早めに退院できてよかったですね☺

うちも肺炎になっているので、呼吸するだけでゼロゼロなるような感じで咳も酷いです。
    なんせ高熱がなかなかひかないんですが、確かに肺炎のせいもあるのかもしれませんね。

あまり、聞いたことないウィルスだったので驚きましたが、入院して症状がおさまるのを待ってみようと思います。コメントありがとうございました!

• 4月3日
さきちャむ(24)

こんにちは( ¨̮ )

私の娘も1歳6ヵ月の時にヒトメタにかかりました。聞いたことない病名ですし、高熱が続くので心配ですよね…
うちの場合は確か高熱2日目で入院して5日くらい入院しました。なので計一週間程でしょうか….。

お大事にしてください。
お母さんも大変だと思うのでお子さんが寝てる時など寝れる時寝てくださいね。

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます。
    ヒトメタって、本当に耳にしたことがない病気ですし知り合いでもかかってる人がいなかったので、めちゃくちゃビビってしまいましたー😓

高熱2日目で入院させてもらったんですね。
    うちは2日目で熱性痙攣おこしましたが、突発かもしれないので…と帰され、4日目に救急病院行くと風邪ですと帰され、5日目でやっとヒトメタウィルスとわかって入院させてもらいました。

今日6日目でやっと平熱になったのて、今週末には退院できたらいいねと言われています。
    ピークは過ぎたようなので、頑張ります!

• 4月4日