※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

①りんごはアレルギーがあるので明日金曜日に初めて午前中に試します!明…

①りんごはアレルギーがあるので明日金曜日に初めて午前中に試します!
明日問題なかったら量をスプーン1杯から2杯そして3杯と増やして土曜日も日曜日もあげても良いでしょうか?
かかりつけは土曜は予約のみ(相談したら大丈夫な感じはある)
日曜はかかりつけではないですが、近所に診察を行っている小児科があります。

②うたまるレシピの作り方で作ると多めにできる思います。
その場合、今2週目後半ですがおかゆと試したい食材にプラスで前日まで2回以上試していた食材含め3品にしても大丈夫でしょうか?
量は全部食べられないので問題ないとおもっています
【イメージ】
おかゆ、人参(1回目)
おかゆ、人参(2回目)
おかゆ、かぼちゃ(1回目)、人参(3回目)
おかゆ、かぼちゃ(2回目)、人参(4回目)
おかゆ、ほうれん草(1回目)、かぼちゃ(3回目)など

③②と同じようにしらすや豆腐などでも行って良いでしょうか?(2回食べられたら他の食材にプラスしてもよいか)

あまり進みが良くないので無理なく少しずつ慣らしていきたいなと思う反面、
引っ越しや風邪で6ヶ月を過ぎての開始だったので0歳の間にはいつか追いつかないとと思っています💦

コメント