※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳半の息子が食の好き嫌いが激しくなり、泣いたりご飯を捨てたりして困っています。皆さんは何か足して対処していますか?

1歳半の息子、最近食の好き嫌いが激しくなってきました。
好きじゃないものが出てくると仰け反って泣き、お皿をひっくり返してご飯を捨てます😢
一旦好きなもの食べさせるなどして落ち着かせても絶対食べてくれません。

このような時、用意したものだけでは足りないだろうなと思うのですが皆さんは何か足してますか?終わりにしてますか?

コメント

ママリ*

うちの子は米と納豆・卵・肉しか食べないのでそれをいっぱい食べさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も野菜は捨てます😢

• 5月30日
ひーちゃん

しばらくしても食べない時は諦めて下げます。
何も食べないときに限り他のメニューも少し出しますが
おかずでもご飯でも少しでも食べていたら追加で出さないです。
お腹へったら食べるでしょ。と思っているので…🤣
我が子は食べなかったら次のご飯でたくさん食べるのでそれでいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何も食べないとかでない限りいいですよね。うちの子は体重も重めだし、お腹空いたときに食べるという感じでいいなと思いました😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

時期があると思います!娘はなーんでも残さず食べてたのに1歳8ヶ月〜1ヶ月間まじで食べませんでした😅
終わりにしてましたよ!残せばそれが出てくるって思われたくなかったんで😂

その1ヶ月後〜今に至ってはなんでも好き嫌いない大食い娘です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子それかもです。何でも食べる子だったのに、40度のお熱出たあとから好き嫌い激しくなりました…
    保育園では毎日完食なので、甘えてるだけですかね。
    残せば出てくると思われたくないです😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では食べるもあるあるですよね、娘もでした😂
    結構子供って思ってる以上に親のやる事どんどんわかってくると思うので💦
    可哀想って思う親御さんも居るかもですが私はその方法でよかったって思ってます🙆‍♀️

• 5月30日