※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が肉や魚を食べず、タンパク質はチーズやヨーグルト、豆腐で摂取しています。卵や納豆はNGで不安ですが、この状態で成長できるでしょうか?

肉や魚を食べない1歳8ヶ月
1歳8ヶ月の息子がほんとーに肉や魚食べなくて、かろうじてトマトソースにすこーし混ぜたツナと、唯一シラスは食べてくれます。
あと、チーズやヨーグルト、豆腐は好きでタンパク質はこのぐらいです。
卵はアレルギーでNGだし、納豆も吐き出します...
こんなんで成長できるんでしょうか?不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも肉魚食べないです!
かろうじて揚げ物(唐揚げ)にすれば気が向いたら食べるって感じで、同じ揚げ物でも天ぷらやフライだと食べません😇
チーズ納豆豆腐も食べないのでうちは卵メインでタンパク質摂ってます🥲
あと最近牛乳が好きなので牛乳もタンパク質カウントしてます😅
食べられるものを食べればいいかと思ってます!
食べないものは食べないので。成長待つだけです😇
ヨーグルト好きならきな粉入れるとかちょい足ししてみてはどうでしょうか!

三児のママ👦

長男が偏食で白米、めん、牛乳でほぼ育ちました(笑)
なので給食のおいしい幼稚園に入園させました😂
現在年中さんですが、給食は完食するけどお家だとあんまりって感じですね💦
でも幼稚園行ってから食べれるものも増えてきたので少しずつ成長してます😊