※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
妊娠・出産

エコー写真の保管方法についてお聞きしたいです。クリアファイルに入れてズボラな保管していましたが、他に素敵な方法があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

エコー写真について

エコー写真ってどうしていますか? 
沢山あるので医療費の領収証と一緒にクリアファイルに入れてズボラな保管していましたが、必要なのかなぁと思いまして。

何か素敵な保管方法あるのかもしれませんが、皆さんはどうされているのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

わたしはちょっとめんどくさいのですが全部写真を撮って四角く加工してカメラのキタムラのポケットブックを作りました!☺️

そのままにしとくと色褪せてくる?みたいなので!

ママリ🔰

エコー写真って折れ目つきやすいので、とりあえずぐちゃぐちゃにならないように硬質ケースに入れて保管してます😂

産まれたら何かアルバム買って入れようと思います🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時は百均で買ったラミネートをしてアルバムに保存してました!
今回は、エコー写真保存するアプリで写真撮って、エコー本体はテーブルに置いてます😂

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

エコー写真をスマホで写真に撮り
妊娠記録として
アルバムを作成しました⭐︎

エコー写真/自分のお腹の写真
赤ちゃんのアプリのスクショ
その時の気持ち
行った場所など
子供1人1冊あります💕

ママリ

産院がアルバムにしてくれたので
その状態でとってます☺️

ねね🔰

皆さんありがとうございます!
色々な方法があるのですね、驚きました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました🙇