※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前「一颯」の読み方について相談しています。良い名前だと思うが一般的か不安。他の方の名前を否定するつもりはない。

一颯と書いて「いぶき」と読むそうです🤔

男の子の名前として、どう思いますか?ありですか?
私は素敵だとは思うんですが、颯→ふき という読み方に馴染みがなくて、一般的なのかな?と疑問で💦

(既に日本のどこかにいる一颯くんの名前を否定する意図はないです!気を悪くされた方がいたらすみません🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います😊
漢字は違いますが、いぶき候補でした😊
でも、すぐにいぶきとは読めないです😭

同じ漢字でいっさ君見たことあります。正直1発で読めない名前は個人的にはナシですが今時当て字は珍しくないしなんでもありな時代なので…居たとしてもそう読むんだぁくらいです。

ろ

いぶき君は素敵ですが、漢字が読めないですね💦いつき君?いっさ君?と思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

完全に当て字だと思います💦
(辞書にもなかったです🤔)
なので個人的に絶対なしですね😣

mama

普通に読めちゃいました😊
どこかで会ったことがあるのかもしれません!
かっこいいですよね!
一度いぶきくんと読めると、もういぶきくんとしか読めないです!😊

ママリ

たしかにぱっと見では読めないですね...!でも1回聞いたらそうなんだ〜って思うくらいです😊
こういう読みが複雑なお名前って否定的な意見多いですよね💦
私は当て字とかでもあまり気にならないというか、結構受け入れるタイプなのでべつにありです!

はじめてのママリ🔰

義妹の子供がその字でいぶきくんです!
若い親だな、って思っちゃいました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

「いぶき」という響き自体はいいですよね☺️ですが、やはり使っている漢字が一般的ではない読み方をしているんですね🤔

名付けの参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました☺️♡