※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ドラッグストアの調剤薬局は在庫切れがあるか、子供の処方箋は出せるか相談中。家の近くの薬局が混んでいるため、待ち時間を短縮したい考え。

ドラッグストアに併設してる調剤薬局ってどうですか?
在庫切れだったりすることありますか?
子供が風邪で明日小児科受診予定です。とくに変わった薬は出ないとおもうのですが。

小児科近くの薬局混んでて、ちょっと離れた場所にあるドラッグストアの調剤薬局に処方箋持って行こうかと。
家に近い調剤薬局なので、待ち時間短縮出来そうなので利用したいです。

コメント

ママリ

子供用のよく出る薬などはあると思いますが、慣れていないと逆に待ち時間かかりますね💦

🦖👶✨

電話でこの薬が出たけど、すぐ用意できるか聞いてみるでもいいかもですよ!
あとは地域にもよるかと🤔
私は駅前のマツキヨによく行きますが、ネットで処方箋送って、来店時間指定したらあまり待たずにくれますよ!

はじめてのママリ🔰

電話して聞くのが1番ですね!
みなさんありがとうございました!