※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが欲しいが、旦那は2人目に反対。世話やお金の心配が理由。旦那は可愛がる様子も。兄弟の存在を望む。

二人目欲しいです。子どもは今年3歳になります。
旦那はもともと子どもが嫌いで一人目も進んで妊活をしたわけではなかったです。でも私は子どもが欲しかったし、当時は新婚で営みもあったので妊娠しましたし、実際産まれてからもなんだかんだ可愛がってくれています。わが子だからとは言っていますが。
私も今年33になるしそろそろ2人目がほしいなと話したら「いらない」と。理由は世話が増えることと金銭面です。ただ、私的には世話は今でも育児8:2くらいで私負担だし、金銭面も旦那はわりと高給取りなので心配要らないと思っています。旦那の金銭面の理由は子どもにそんなにお金を使いたくないということです。(もともとモラハラなところもあるので…)
「いらない」といいつつ話の感じでは8割くらいで、出来てしまえば可愛がるし受け入れる様子です。
とはいえ、一人目妊娠以後営みもないし、実際旦那とするのもめんどくさいなー進まないなーって感じです。
ここまでして2人目を欲しがるのはやっぱり私のワガママが過ぎるでしょうか。
私も旦那もきょうだいがいますが旦那は兄弟仲が良いとは言えません。私は兄がいますが今でも仲がいいし親が歳をとると頼りになるので居て良かったなあと思います。
今は一人っ子が増えているとはいえ、きょうだいを望んでしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいらないと言っているなら話し合うしかありませんがわたしがはじめてのママリ🔰さんの立場でしたら絶対に2人目欲しいです🥺👍🏻

はじめてのママリ🔰

奥様だけじゃ妊娠出産できないので
やはり旦那様を納得させれるように
話し合うのみかなと思いました。。

R´s MaMa💜

こればかりは難しいですよね😣
1人で何とかできる問題では無いので💦
職場の子で体外受精で子供を授かってる子が居ますが
旦那さんは2人目はいらない!!!と言ってて
2人目が欲しい職場の子は話し合いを重ねてましたが折り合いつかず😖
受精卵?の保管更新期限が迫ってて
どうするか❓の話し合いの時に
2人目いらないんだから破棄しろ!!必要ないのに保管料払うなんて無駄!!!と言われ
ありえない、、、となり
どぉしても子供を諦めたく無くて
離婚して新しい人生を歩む決断をして離婚してます。
再婚して弟か妹を産んであげたいし自分も子供は2人ほしぃから❤️と前向きに気持ちを切り替えて頑張ってますよ😊
どうしても2人目が、、、と思ってて
旦那さんとの話に折り合いがつかなければ離婚も全然ありですよ☺️🩷