※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

3歳半の娘が、何でもイヤと言って困っています。行動が大変で、保育園も嫌がります。4歳になる前はこんな感じでしょうか。時が解決してくれるでしょうか。

3歳半の娘がいます。
もー、ややこしいったらありゃしない🤣

遊んで帰るよーといえば、イヤ!
朝、おはようと言ったら、イヤ!
何かにつけてイヤ!イヤ!
ご飯は遊びながら食べてうろちょろするし
保育園に行きたいけど行きたくないっとか
もう色々大変で。
私が言う事を聞かせたいから?イライラするのか
そんなつもりは無いけど、些細な事で地雷を踏んで
イヤ!だったり怒ったり、泣いたり
私が怒ってるとふざけるし
イライラしかしないです。最近。

4歳になる前ってこんなものですか?
時が解決してくれるのでしょうか😅

コメント

ゆりこ

同じですし、一丁前に口答えもしてきて、毎日イライラしてます🫠天使の4歳とか聞きますがあと数日で4歳になる娘、天使とは程遠いです🫠🫠

• きき

きき

一緒ですか、お互い頑張りましょう!
    なんか他の同じくらいの子と比べると、イヤ!が強い気がしてなんか心配になったり怒った後自己嫌悪なるし大人気ない態度とっちゃったり。
    天使の4歳が訪れますよーに🙏

• 5月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

めっちゃわかります😭😭😭落ち着いてる子はほんとにお利口さんですし、ここまで反抗期や嫌!が強くないですよね😭発達に問題あるのかな?と幼稚園で相談しました、、が、成長過程といわれました😭でもそれでも不安は尽きないです。私も一丁前に娘に怒ったりして自己嫌悪です😭乗り越えましょうね🤝🏻

• 5月31日