※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおみお
子育て・グッズ

11ヶ月の双子の女の子が奇声をあげて困っています。料理中に入ってきて遊んでも、甲高い声で奇声をあげるので困っています。

11ヶ月の双子の女の子を子育て中です!
最近1人が奇声を激しくて
私が料理とかしていると入ってこれないようにしているとガードに捕まって奇声をあげてきます。
かまってほしいのかと思って作業を中断して一緒に遊んだりするのですがその時でも甲高い声で奇声をあげて困っています。

コメント

Hana☆子

可愛くないですか?うちもしょっちゅう叫んでます(o^^o)
いろんな声が出るのが楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか?
最初はあーとかうーとか小さい声しか出せなかったんですもんねぇ…外とかだと恥ずかしかったりしますが、まだ今は見守るしかないかなって思ってます。

• しおみお

しおみお

最初は可愛いって思ってたんですが、だんだん近所迷惑ぢゃないか心配になったり、外出先でいろんな人に見られたりするので恥ずかしかったりして。でも、そうですよね、私も気持ちにゆとりを持って見守ろうと思います。

• 4月3日

奇声ブームというか、本人はおしゃべりしてるつもりだと思いますよ。
いろんな声が出せるようになって楽しんでるんですよ。
これがだんだん、はっきりとした言葉になってくるまでの、練習期間かなーと思います。

一時的なもので、うちの下の子も、まさに今宇宙語と奇声ブームです。

• しおみお

しおみお

なるほど!お喋りなんですね!
    ありがとうございます!楽しみながら見守ろうと思います

• 4月3日
あんな

すごい声が出るのを発見しちゃったんですね!笑

キャーーーーとかギャーーーーとか奇声を出すのがブームな時ってあるみたいです^_^

• しおみお

しおみお

やっぱりそうなんですね!前にもあったんですがその時よりも声が大きいのでブームが去るのを待とうと思います

• 4月3日