※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がテレビに依存しているご家庭について相談です。テレビをつけっぱなしで長時間見せられ、消すと泣き叫ぶ状況が続いています。よくないでしょうか?

子供がテレビ依存してるご家庭ありますか?
基本家だとつけっぱなしで
見てる時間長いです。
ご飯中も、ずっと見てるわけではないですが
付けてないと付けろと言われます。
テレビが付いてる状態で
他のおもちゃで遊ぶこともありますが
消すと嫌がります。
付けないと泣き叫び続けます。

よくないでしょうか?

コメント

こまめ

私も基本つけっぱなしです😇
見てる時もあれば、おもちゃで遊んでる時もあるので特に気にしてません🙌🏻
でもテレビ見ない方が言葉が早いって聞きます😅

ちーちゃんママ

うちの子も、生後2ヶ月からYouTube見せちゃってて
旦那と娘が朝先起きてリビング行くんですがその時仮眠とって私が挨拶しても無視されたりするようになってこのままじゃやばいと思って見せても一日長くても2時間まで(旦那が見せちゃう)
旦那が出張行ってる時は、ほぼ見せないようにしてたら、ついてても他の部屋行って遊んだり消しても全然大丈夫になりました。
(私が見たいニュースとかはちょこちょこ付けてますが、興味ありそうな犬とか出てきた時だけ見てます)
前は依存しててついてないテレビのほう見て癇癪おこしたりしてました。
うちの子人見知り場所見知りが小さい月齢の時からすごくて確か4ヶ月検診の時にギャン泣きで、旦那がスマホでその時好きだった動画を見せてたら先生からすごい怒られてました。
2歳まではテレビ見せちゃいけない、泣くなら泣かせておけば良い!と言われました😅
ほどほどならいいんでしょうけど、多分今は依存しちゃってるので最初はすごい泣き叫ぶと思うんですが少しずつ減らしていったほうがいいとは思います!
言葉が出るのが遅くなるとか、なんか知能が下がるとか言われてますよね😨💦
あと私はテレビ見てる時も、話しかけるようにしたりテレビついてない時は音楽流したりしてます!