※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

冷房でお腹が下る問題、ビオフェルミンで対処中。生理予定日も近い。冷房を減らすと家族が暑がる。どう治せばいいでしょうか?

冷房をしっかりつけるようになったこの1週間お腹下してます。
4日前から市販のビオフェルミン飲んでるのですが少しでも冷えを感じるとやはり下痢します。
生理予定日が明日なのでその辺も大いに関係ある気はするのですがこれどうやったら治りますか?😢
冷房消すと子供は汗びっしょりで旦那にも暑いって怒られます…

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度は高いですか?
お部屋もそんなに暑いのでしょうか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はそんなに温度も湿度も感じないのですが旦那と子供は暑そうです😣
    部屋が一階なので窓は開けること出来ないので暑くなる前はせいぜいプラズマクラスター付けるくらいでした。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質の違いですかね…
    湿度が高いだけでそんなに暑くなくても汗をかきやすいので確認するといいかもしれません!
    ただエアコンの除湿は寒くなるので除湿機を購入した方がいいかと思います。

湿度が50%くらいで暑いと言われているのであればもう気温の問題なので着込んだりして身体冷やさないようにするしかないですよね...
    私も身体冷えるとお腹下します😇

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も少し動いたりご飯食べたりすると汗かくのでもしかしたら普通に湿度も高いのかもしれないです🥺
    何かでエアコンの除湿機能が良いって見て最近は除湿にしてたんですけどめちゃくちゃ寒くてしんどかったです笑

身体冷えると下痢民の同志ですね🥹
    こんなに長引くと思わずだったので教えていただいたことを参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの除湿寒いですよね💦
    除湿機安くても2~3万と高いのと音が少しうるさいですが、冷房の好きな温度設定と除湿機の使用でかなり快適になり身体を冷やすことは無くなりました!
    1度5000円くらいの除湿機買ったのですがほぼ機能しなかったので安物はおすすめ出来ません😥

ほんと嫌ですよね
    スーパーとかでも寒くてよくお腹痛くなります笑
    体調整いますように。

• 5月31日
はじめてのママリ

自分が厚着するか、旦那さんやお子さんの枕にアイスノン入れるとかしかないですね💦
それか扇風機あればそれを駆使して、冷風が直接当たらないようにするとかですかね。

お腹の冷えだとビオフェルミンより温める方が効くと思います。腹巻きや、レッグウォーマーもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、どちらかが工夫するしかないんですよね🥹
    特に生理前だと体調不良やメンタル落ち込みやすいタイプなので今回の冷えが結構致命的っぽいです…⤵︎
    ビオフェルミンよりも温めが良いんですね!腹巻きもレッグウォーマーもないので近々購入してきます😭

• 5月30日