※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
ココロ・悩み

義母についてです。長いですが義母(たしか30代後半?義母と旦那と先日ご…

義母についてです。長いですが義母(たしか30代後半?)の愚痴を聞いてください

義母と旦那と先日ご飯食べに行った帰りに遅れたけど母の日のプレゼントを旦那が渡しました。その中に2人目の報告としてエコーを入れました。するとやっぱりな、、とは反応していたけど嬉しそうにはしていなかったです。その後も私にはイラついているふうに感じとれました。
そして今日旦那から義母→「私が渡した金で生活しているくせに…」みたいなことを送られてきたそうです。
義母は毎回会う度に旦那にこれでなんか買いなとお金をくれたり必要な日用品とか買ってくれるんですがでも頼んでもないしお金出そうとしてるにも関わらず断るのは義母の方なのになぜそんな言葉が出るのか。。
去年?幼稚園を探してると旦那が義母に伝えた時に義母から○○ちゃん(私)甘やかしすぎじゃない?ちゃんと働くの?と言われたらしく幼稚園の人だって働いている人たくさんいるしましてや保育園は私のキャパ的に無理でした。
なのにまだ昔の考えだし働く気満々だったけどお腹に来てくれたのがちょうど4月頃だったので働けずに今に至ります。
(子供がなかなか慣れてくれず慣れてきたら働こう!ときめてました。)
あと言うのが遅かったかもしれないけど最後にあったのは妊娠超初期なので妊娠してるかも分からなかったので言えない状況でした。

上の子の妊娠を伝えるときは私はいなかったのでどんな風に言っていたか分かりません…

コメント