※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

今日病院行ったら切迫流産と言われ今日から2週間ほど自宅安静です。そこ…

今日病院行ったら切迫流産と言われ今日から2週間ほど自宅安静です。

そこで旦那は朝早くから遅くまで仕事しているので仕事の日は実家に泊まって旦那が仕事が休みの前の日に帰って来ようと思ってます。

旦那も「仕事あったら助けてあげることも出来ないからそうした方がゆっくり出来るしそれでいいんじゃないかな?」と言ってくれました。

そうするつもりなんですが、やっぱり寂しいので

私「連絡はしてね」
夫「いやー、やっぱり何してるか分からんし寝てたりお母さん達と出掛けてたら悪いからしずらい💧」
私「いや、出るし毎回電話じゃなくてもLINEでもいいよ?」
夫「LINEはー会話が見つからん💧あまりにも心配だったらするけど…」
私「じゃぁ、もういいよ。しなくて!」
夫「うん…」

と言う会話をしました。
旦那なりに気遣ってくれての言葉なんでしょうけど、なんかとても寂しくなりました…
そんなに関心がないのかな…とかまで感じてしまいました。
それに考え方が悪いかもなんですが、うちがいない時に浮気とかしないかなーとかもあって心配です。

考え過ぎでしょうか?

コメント

ジジたろ

私も不安になる派です😵
なので出産後も里帰りせず
母に毎日来て貰ってました!

入院中も毎日来て貰い帰ったら
LINEしてねって感じでした(笑)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます。

母もまだ仕事してて車の免許も持ってないので来てもらう事が出来ないので私が行くしかないです💧

毎日来てくれたんですね!!
    優しい旦那さん♡
    言ってもあーだこーだ言われたらもういい!ってなってしまって…

• 4月3日

旦那様はもともと恋愛とかに淡白なタイプの方なのかな?とおもいました。
それであれば、そういう発言をする人もいるかもしれませんね。

さすがに、奥様が絶対安静の時に浮気をするなんて非常識な人はなかなかいないようにも思いますよ。
それとも前科ありですか?
前科がないのであれば、いまは赤ちゃんのことを一番に、旦那様のことは信じてあげるのがいいかと思います😊
不安は赤ちゃんに伝わってしまいますから💦
とはいっても、不安になることは仕方ないですよね💦

どうしても不安なら、お母様に自宅まで来てもらうと良いかと思います☺️
絶対安静のレベル感にもよりますが、らしこさんが週末移動するというのも本来は避けた方がいいことのように思うので💦

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

旦那は基本付き合い出して安心しきっているのが一緒にいても普段から何も言いません💧
    朝仕事行く時に簡単にキスするだけでスキンシップもなかなかしない人です…(´・ω・`)

高校の時にとても女関係にだらしがない人だったので…
    今は特にないみたいなんですが、信じたい気持ちと心配な気持ちがありまして(´×ω×`)

母はまだ仕事をしていて免許も持ってないので私が行くしか手がなく…
    移動しすぎなのもどうかなと思うんですが、旦那の事と家のが心配で(><)

• 4月3日
サキ

私も切迫早産で2週間実家にお世話になっていた時に
主人にそんな感じで言われました笑

私は絶対安静だったので
主人が休みの日にも帰らなかったので
全然会えなかったけど
なんだかんだ寂しかったみたいで
LINEきましたよ!

旦那さんはらしこさんのことを思って
休んでほしいなって思ってるんだと思います😏💓💓

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

同じなんですね!

私は一応制限を決めて仕事はしていいと言われたんですが、職場の人にもう2週間家で安静にしときなさい。と言われたんです。

多分私の方が旦那に依存してると思うので旦那は久々に1人の時間を過ごすよー的な感じで言ってました💧
    なので多分LINEしてこないかと思います!(´;ω;`)

そうだといいんですが…(´・ω・`)

• 4月3日
りんす

LINEくらいは欲しいですね。

うちは里帰りのとき旦那に電話したら迷惑そうに出たのでやめました。いない間にゲームやりまくってたんだと思います(笑)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんですよー!
    仕事終わったよーとかもう寝るねとかでもいいからLINEぐらいしてよ!って思います…(´・ω・`)

なるほどねww
    私の旦那も基本ずっと携帯をいじってるのでゲームとYouTubeし放題だと思います(^_^;

• 4月3日
  • りんす

りんす

私がいたらゲームもそんなにね…ったうちはずっとしてけどーーーってなりました(笑)

• 4月3日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私と旦那が休みの日は2人とも基本インドアなのでずっと家の中で桃鉄をしてるのが最近日課ですww

• 4月3日
みーさー

そもそも、自宅安静なのに実家に泊まりにいったり戻ってきたり、大丈夫なんですか???

わたしも切迫流産で4ヶ月安静でしたが、受診とトイレ以外は寝てなさいと言われましたよ??

実家も遠方でしたし、義実家には気を使うので1人でテレビ見て過ごしてましたよ。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

病院は実家の近くなんで実家の方が何かあった時に楽だと思ってしばらくは実家にと考えていて
    帰ったり行ったりする時は父が送迎をしてくれると言ってくれてるので!!

私は制限を決めて仕事は出来ると言われたので送迎以外はずっと家で横になって安静にするつもりなので、大丈夫じゃないかなと考えてます💧

• 4月3日