※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の調整が難しく、夫も協力してくれない状況で悩んでいます。周りには謝りながらサポートを頼んでいますが、夫は協力してくれず、調整の意思が感じられません。

どうしても仕事の調整ができない、なんてことありますか?

私は周りに謝りながら、家族など周りへのフォローのお願いをしながら、なんとかしてるんですが…

夫は、自分の仕事はどうにもできないの一点張りです。
普通の会社員です。

そもそも調整する気がないように思います…

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

会社や立場にもよりけりだと思いますよ。

私がパートでいた職場は、ご主人がお子さんの体調不良で急なお休み(有給処理)だった時に、陰であの人ジェンダーだから(笑)、奥さんは?って聞けなかったわーって、周りの人に言ってましたから…。

ご主人の会社に理解がないと難しいと思いますし、休み取れたとしても、陰で言う社員がいるのかも。

まだまだ、男は仕事、女は家庭という古い考えの所もあるので、納得いくまで、ご主人とお話しされるのがいいかと思いますよ😊

うちは、私がパート、主人会社員ですが、結局のところ、子どもの体調不良は私がお休みもらい、職場に謝罪です。
パートで、急なお休みokの所ですが、肩身が狭いです💧

ふふ

あるとは思いますよ。

上司と同僚がずっと以前から休む予定や出張予定の日とか、外部の人と面直で打ち合わせがあるとか、立ち会いで作業するとか。

たけこ

仕事によりますけど、普通の会社員なら、だいたいはどうとでもなるんじゃないかと思っています🤔