※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、昼寝しないが夜は10時間以上寝る。夜泣きの経験がない。夜泣きはいつからいつまであったか知りたい。夜泣きがない成長例や現在進行形の夜泣き経験者の意見を求める。

今日でちょうど生後9ヶ月の男の子を育てています。
息子は昼寝を全然しません。そのかわり夜はぐっすり10時間以上寝てくれます。(たまに寝返りして起きることはあり、その時は泣いて呼びますがまたすぐに寝てくれます。)

これが夜泣きか!というものを経験せずにここまできているのですが、みなさん夜泣きはいつからいつまでありましたか?
もしくは夜泣きがないまま成長してるよって方いますか?
現在進行形で夜泣きがあるという方もぜひ教えてください!

コメント

MTBK©️

いまのところ夜泣きなしです。
もうすぐ1歳半です。

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます♬

夜泣きなく成長しているんですね!うちもそうなりたいです(´ω`)

• 4月3日
とうあ

息子は夜泣きしないです。
たまにフニャってなりますけど、トントンしたらすぐ寝るので、寝言かな?って感じです。

• かえるのうた

かえるのうた

うちの子もたまにふぇーっと泣きますが目は閉じてるしその一言だけでまた寝るので寝言なんだろうなと思ってます。夜泣きなく成長してくれると助かりますよね(*・ω・)

• 4月3日

息子は朝寝で2.3時間寝ますが
夜も10.11時間寝ます😨
夜泣きは7ヶ月くらいの時に、
2週間くらいあったりなかったりの日が
続きました😊

あと歯が生えてきてる時に
夜中起きたりしますね😅

• かえるのうた

かえるのうた

うちの子も朝寝というか二度寝というかで2時間くらい寝てくれる時もあります(・∀・)それでも夜寝ます。笑
    夜泣きも2週間くらいで終わってくれれば有難いですね(´ω`)
    確かに歯が生える時はムズムズして眠りが浅くなりそうです。

• 4月3日
のりのりの

上の子も下の子も夜泣きしたことないです✨
下の子は泣きはしないけど、夜中に起きて2時間くらいご機嫌で遊ぶ時期がありました…😅

• かえるのうた

かえるのうた

2人とも夜泣き無しとは素晴らしいです!
    夜中のご機嫌タイムは夜泣きのかわりなのでしょうか?(*・ω・)でも夜泣きは近所迷惑を考えちゃいますが、遊ぶくらいなら可愛いものですね。

• 4月3日
pink

うちはほとんど夜泣きありません。
6ヶ月頃から夜9時から朝6時から7時ぐらいまでしっかり眠ります。
時々泣いて起きますがだいたいは寝相の悪い上の子に蹴られたり上に乗られたりした時です😅

• かえるのうた

かえるのうた

うちの子も4ヵ月過ぎくらいから気付いたら夜よく眠るようになって、現在です。
    上のお子さんと一緒に寝てるんですね(・∀・)蹴られるのは確かに痛くて起きそうですが、寂しくはなさそうです!そういうのも影響してそうですね(´ω`)

• 4月3日
☆チャル☆

7月3日生まれ、9ヶ月の息子がいます☺(もしかして一緒の誕生日かな?)

うちも新生児の頃から夜泣きはほぼありませんでした❗
現在も一度寝ちゃうと朝までぐっすりです😂途中寝言で雄叫びはあげますが(笑)

うちの子の場合は午前も午後もお昼寝をします。30分~2時間位です。

よくねる子だからか元気に成長してますよ😆

• かえるのうた

かえるのうた

同じ誕生日です(ˊωˋ*)ママリで初めてお会いしました!
    新生児の頃から夜泣きなしなんてすごいですね。雄叫びは一瞬びっくりしそうですが。笑
    お昼寝もして夜もしっかり寝てくれるなんていいリズムがついてるんですね。

• 4月4日
かずずん

夜泣きというか、1時間おきに叫んでます。寝相が悪くてぶつかって泣き叫んでいるのかと思いきや、それだけでもなく…。録音して親に聞かせたら、これ泣いてるじゃん…と言われました。
寝てるんです!泣き叫ぶ寝言なんです!私は毎時間起きますが、本人はもちろん10時間ぐらい寝てます。
昨日も泣き叫んだので(20分間)、観察してたら、ベッドの角に頭をぶつけ、最終180度回転してました😓
一昨日はゴロンゴロンしてる間にお座りしちゃって、コックリコックリ。その後頭からドサっとダイブして、泣き叫んで…寝続けます。本人1度も起きてないです。

• かえるのうた

かえるのうた

ワイルドな寝言と寝相なんですね(´ω`)うちは寝相で自分の布団から親の布団に移動してうつ伏せのまま寝てます。笑
    でも泣き叫ぶ音量によっては起きてなくても近所迷惑のことを考えてなんとかしなきゃって焦っちゃいそうです(・ω・`;)

• 4月4日
沖縄love★すぅママ

うちも9ヶ月の娘がいます。
夜泣きしますよー!わら
生まれた頃から現在まで\(^^)
目はつぶったまま泣いてます。
なので眠たいんだと思いますが何かの原因で泣いてます(笑)
昨日なんて夫も私も寝た記憶がないくらい…娘が一時間ごととかで泣いては起き上がり座ってたので、もー今夜よ!寝転びなさいーって言うてました(>_<)
外出時に子供とか同年代の赤ちゃんと接すると絶対に夜泣きが酷くなります。
ほんと夜泣きがないのはいいことですよ♪一番ですね( ´∀`)

• かえるのうた

かえるのうた

目を閉じたままならきっと眠いんですよね。でもそれを越えるような刺激いっぱいの毎日なんでしょうね!頭の発達には刺激があるのがいいと聞きますし、そういうことで言えばばっちりですね(*・ω・)
    でも夜眠れないパパママは本当に辛いですね(´・ω・`)体調崩されませんように。

• 4月4日
ぶぅちゃん♬

現在進行形で夜泣きバリバリ継続中です😅
妊娠中もホルモンの影響で満足に眠ることができませんでしたが、産後も連続で三時間以上の睡眠をとったことがありません💦
毎日一晩に4〜5回は起こされます😫
朝方急に起きて、あたしのお腹に手をついてピョンピョン跳ねて遊んでる時もたまにあります😅
ベッドで寝てて今までに3回落ちてるので心配でほおっておくこともできず、ひたすら眠さに耐えながら付き合ってます⤵
周りのママ達の話や、このママリでも朝までぐっすり寝ますという書き込みをよく見ますが、何でー?ウチと何が違うのー?😭と悩みます💦
いましたいことはただ1つ!
ゆっくり寝たい。
それだけです。
夜泣きないのは本当にうらやましいです😭

• かえるのうた

かえるのうた

8ヶ月が夜泣きピークと聞きますがまだまだ真っ盛りなんですね(・ω・`;)本当になんで夜起きて[泣く]までに至ってしまうのか謎ですよね。
    朝方はうちもハイテンションなことが多くて、親の勝手な都合ですがまだ寝たいのにーって時もベッドの上をズリズリ動いてるので放っておいたら落ちますね(つд⊂)
    早くママがゆっくり眠れますように!!

• 4月4日
ゆかちん

上の子は未だに夜泣きします☺
一歳までは何もなかったのですが、保育所に行き始めたり、クラスが変わったり、いつもと違うことがあったりすると夜泣きしてます😂
普段我慢しがちなところがある子で言葉が発達していることもあり、夜泣きすることでそういう風に捉えてたんだなぁと気づかされることがあります❗

• かえるのうた

かえるのうた

刺激的な日は頭の中での処理する時に夜泣きするって聞きますが、まさにそんな感じなんですね(´ω`)
    我慢しがちなのは心配もありつつ、他人のことを考えられる優しい強い子なんですね。夜泣きは大変ですが、成長が感じられていいですね(。・ω・。)

• 4月17日