※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が熱と下痢が続いており、食欲がない状況です。痩せてきているため心配。食べ物の好みや食べないものがあり、塩分の入った飲み物を飲ませていますが、他にできることがあるか相談中です。

5歳の子について。
先週の金曜日あたりから熱があり、3日前くらいに嘔吐と下痢
今は頻繁ではないものの下痢は続いています。

昨日の夕方一回だけ軽い下痢だったので今日保育園に行かせたのですが
37.6くらいで呼び出しがありました。
そこから家で38.7→39.2と上がってきていて
足が熱くないので上がり切ってないと思われます💦

ご飯は数日前からまともに食べておらず痩せてきてます。
今晩は子供用のミートボールなら食べれると言うので出してみましたがやはり2〜3口で食べなくなり
バナナ半分といちごだけ食べて横になっています。

少し塩分が入っている飲み物を飲ませていますが他になにかできることありますか?💦
食欲がここ数日ずっとないので何食べさせて良いかわかりません😭

うどん、そうめん、パン、おかゆ→食べません。
アイス、菓子パン、ゼリー、プリン→こういうのばかり食べます😢(ほぼ半分残しですが....)

コメント

mayp

今、胃腸炎が流行ってるみたいですね🤮
うちの娘も先週胃腸炎になって、症状が落ち着いてからもまだ気持ち悪いといってほとんど食べていませんでした。
水分さえ取れていれば大丈夫でしょうし、なにかしら少しでも食べれているようなので、無理に食べさせず食べたいもの食べさせていたら少しずつ食欲も回復するのではないでしょうか😌
お大事になさってください🍀