※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

旦那のお義母さんが創価学会のテストを受けさせようとし、勉強会を強要。妊娠中でつわりがひどく、ストレスがたまっている相談者。

旦那が創価学会で、入らないと強引に創価学会に入れられるので、入ったのですが、急に、旦那のお義母さんから、「創価学会に入ったんだから、テストを受けない!!創価学会に入ったからには、どんなことをするとか知っておかないといけないから、6月にテストがあるから受けなさい!!」と言われ、今、4人目妊娠中で色々な事情があり、中絶することに決まったのですが、、1つ1つ終わらせたいのに、強引に勉強会まで勝手に開き始め、本当に私からしたら、迷惑すぎてしょうがないです、、
つわりも酷いのに、、
体調が悪いですとか理由を言っても、「出なさい!!子供達は見とくから!!」と言われます。。
本当にストレスばかりです、、

コメント

いけ

くそ義母すぎます😭
意味わからんことで要らんストレスをかけるなー😭

旦那さんは守ってくれないんですか?
義母と同じ感じですか?🥲

• ckk

ckk

旦那は、守ってくれないです!
    でも、旦那も産まれた時から創価学会に入ってるのですが、旦那の親と違って、創価学会とか面倒臭い!!だるい!!って感じで、創価学会の人が家に来て旦那に話があるとか言われても、家の中に隠れてその人が帰るのを待ったりとかしてる感じです!
    旦那の親がガッツリ創価学会の人なので、旦那とまだ付き合ってた時も、お義母さんからは「べつに恋愛の感情だけなら恋愛だけでいいよ??結婚はしないとかなら、べつに創価学会の女の人と結び繋げればいいだけの話だから!!」とか言われたりして、本当に旦那のことが好きで結婚したのですが、何かある度に、「題目せんけ!!」とか「なんのために入ってきたの??」とか言われるし、本当にうざくてしょうがないです、、

• 5月30日
りー

うちの親も創価でしたが
幼い頃からみていて
しつこさと、集まり?がなんともいえなくて笑
(宗教否定ではなく個人的意見です😅)

なので集まりもおおいし、なんとか支部やらとさせられますよ😥
わたしは物事つきはじめて、宗教というものはわたしには合ってないと思ってから
一方的に断って辞めた?感じです😅

旦那さんも結構真剣にやってますか??🤢

• りー

りー

物心ですね💦↑

• 5月30日
  • ckk

ckk

真剣にはしてません。。

• 5月31日