※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友達のジェルネイルを赤ちゃんが舐めても大丈夫でしょうか?健康に影響はありますか?

【母親のジェルネイルについて】

友達が手にジェルネイルをしていて
友達の赤ちゃんがその子の指を口に入れて
しゃぶっていました。
これって赤ちゃんの健康は大丈夫ですか?
アレルギーなど出たりしないのでしょうか?

気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

90%以上問題ないと思いますね💭
医者じゃないのでわからないですが誰が何でアレルギーを起こすかなんてわかんないですし・・・
ハウスダストだってある中で気にすぎてたらキリないです。

初マタ

ジェルネイルって専用のライトで固まってます。マニキュアみたいに簡単に剥がれたりしないし隙間もほとんどないですので、手洗ってれば普通の手と同じですね。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
ありがとうございます😊

K

なんか気になりますね…。
アレルギーでなくてもストーンがポロって取れたりしないのかなとか思っちゃいます。

私はネイルサロンに行ったことないんですが友達が「まだ1週間なのに外れた!」と言ってました…。

そもそもネイルしてなくても、子供が他人の指をしゃぶってる時点で無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね💦
    気にしすぎなのかなって思ったけど、やっぱ気になります🥺

ジェルはライトで硬化されてあるとはいえ、どのタイミングで剥がれるか分からないし、爪もまぁまぁ長かったから、隙間にゴミとか入ってるかもしれないし…
    とか色々考えてしまって…

ありがとうございます😭

• 5月30日