※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。軟飯に変えるタイミングや経験を教えてください。

何倍粥をあげていますか?

数日前に8ヶ月になりました!
今5倍粥をそのままあげていますが
なんとなくお粥を嫌がることが多いので
軟飯にしてみようかと思っています。
(みじん切りの野菜はモグモグしますが
お粥は比較的飲み込むことが多いです💦)

離乳食を始めたのは5ヶ月半頃からで
もう少しで開始から3ヶ月になります。
10倍粥は栄養価が低いと言われ、
最初から7倍粥、1ヶ月後から5倍粥をあげています。

軟飯にするのはまだ早いでしょうか?
皆さんはいつ頃から軟飯にしましたか?

コメント

まー

うちは1歳過ぎでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳すぎなんですね😳
    軟飯に近づけていった基準はなんでしたか??

    • 5月30日
  • まー

    まー

    何してもなんも食べなかったんで試行錯誤して軟飯にしたって感じでした😅それもすぐ嫌がられましたが💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱うちはお粥だけ変な顔をします💦ただ単にご飯が好きじゃないんですかね...🤔💦

    • 5月30日