※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

以前の職場の方から譲り受ける抱っこ紐にお礼をしたい。どれくらいのお菓子を渡せばいいでしょうか?

抱っこ紐のお礼について。

以前働いていた職場の方が、全然使ってなかったアップリカの抱っこ紐を譲ってくださるそうです。
(その方には6歳のお子さんがいますが、生まれた時とても小さく、お子さんに合う抱っこ紐がなかなか見つからずに買い直して3、4個持ってたそうです。その時使わなかった抱っこ紐あるからあげる!とのことでした)

写真を見てもとても綺麗で、これだけ綺麗なら売った方がよくないですか?と聞いたんですが笑
使ってくれた方が嬉しいと言ってくださり頂くことになりました。

流石に貰いっぱなしは良くないので、取りに行った時にお礼のお菓子とかをお渡ししようと思うのですが
大体いくらくらいの物を渡せば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高すぎても受けとるの申し訳ないなって私だったら思っちゃうので5000円くらいします!!

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    5000円ですか!
    参考にさせていただきます!

    • 5月30日
TMKRファミリー

私はいつもお礼はお米です 笑
関係性もありますが、あくまでも抱っこ紐は中古ですよね?あまり高すぎるお返しは失礼になると以前言われた事があり、結構悩んだ事があります。
洋服をたくさんもらったので、ケーキを渡したら、ケーキ代の方が高いやろ。こんなんするならあげなかったのにと言われました😅
それからは、親戚がお米作ってて、ちょうど送って来たから!っと言って近くのお米屋さんで買ったお米を渡します☺️

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    お米!!!!
    確かに、どの家庭でもほぼ100%食べますもんね!
    高すぎるお礼は失礼になるというのは私も聞いたことあって、綺麗とはいえ中古だし、別にそこまで仲良かったわけではないんですが笑 あげると仰ってくださったのでもらう事になりました💦

    普段買わないちょっとお高めなお米もありですね!
    参考にさせていただきます!

    • 5月30日