※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
家族・旦那

一回旦那の気持ちが離れたらもう取り返せないんですかね?「離れた」という…

一回旦那の気持ちが離れたらもう取り返せないんですかね?
「離れた」というのは大袈裟ですが、釣った魚にエサをやらない、というような感じで。

付き合って1年で結婚し、結婚してからは2 年経ちます。
浮気も無駄遣いもせず、息子を可愛がってくれる旦那です。

でも、旦那の中の私の価値が、下がっていってます。
立会い出産をしたとかが原因ではなく、たぶん、家族になって心を許したのが原因だと思います。

付き合ってる時は誕生日や記念日にはプレゼントをくれて、私のことを好きでいてくれるのが伝わってきてました。
でもいまはプレゼントなどなく、返事をする時も顔を見てなかったり、私が怒ると(物を出しっぱなし、お願いしたことをやっていないなど)逆ギレしたりします。

私も変わってしまったんでしょうか。
毎日それなりに努力して笑顔でいるようにしてるし、家事もごはん作りもなんとか育児しながらやってますが...

最近は毎日、私を空気みたいに扱っている旦那を見ていて、「妻」としての自信がなくなり、虚しくて寂しいです。
でもこれを伝えたら逆効果だと思い、いつも以上に家事や料理やメイクなど頑張ってますが、変わりません。

もう戻らないでしょうか。
彼女として大切にされてた頃のように戻りたいです。

コメント

にこちゃん

まず、浮気も無駄遣いもしないでイクメンパパで、とっても素敵だなって思いました😊
むずかしいですよね、
付き合ってる時と同じように…。
その時は好きになってもらおうと努力したり、
会える時間も限られてたりで
旦那さんも一所懸命尽くされたんだと思います。
でも結婚、出産し、いい意味で慣れてくると側にいて当たり前になりますよね。
でも本当は当たり前なことなんてひとつもないと思います。
それに気付けるかどうかなのかな、なんて思います。
たくさん求めて期待し過ぎても自分がしんどいと思いますので、少しゆったりした気持ちで接してたまには甘えてみてもいいんじゃないでしょうか✨
アドバイスなってなくてすみません😣💦⤵
子育てに家事に頑張っているママさんは本当に素敵です✨

m8010

同じです。
いくつになっても結婚しても、女は女でありたいですよね。
なのに男はそんな気持ちをぜんぜん分かってくれない。
付き合っている当初から気持ちが変わらないとしてもそれをちゃんも、行動と言葉にしてくれないと寂しいですよね。
年老いておばあちゃんになったとしても、お互いを思い合える仲でいたいですよね。。

そんなに多くの事を望んでいないし、簡単な事だと思うんですが、夫からしたらそれが重いとか面倒臭いって思うんでしょうね(◞‸◟)

普段からあまり愛情表現はお互いされないんですか?
好きだよとか愛してるとか言い合ってないのであれば、タママさんから伝えてみるとかありじゃないですか?
家族として好きなのも大事ですけど、彼女みたいに大事にもされたいですよね!
うちは毎日お互い愛してるよって言い合うのが普通なので娘が寝てから2人になったらカップルみたいな感じです(^^)
あとは思い切って自分の気持ち伝えることだと思います!
努力して変わらないのであれば次の行動起こすしかないです!

まー1228

とーってもわかります。
あー前はああだったのに😤とか
しょっちゅう思います。
娘が一番なんだろうなあ😏って。
でも、ママもさみしい!
◯◯ばっかり!と
娘と3人でいるときに
ふざけて言ったりします。
これだけ直球で伝わらないなら
浮気しても文句なしよ😏って
気分です(笑)
プレゼントも減りましたが
働いたお金はすべて私が管理しているし、
飲み会や必要なものがあるときは
その都度渡す感じなので
まあサプライズも難しいかなあ…
逆に私も旦那さんの稼ぎで
旦那さんにプレゼントしたところで
プレゼントではないよな😅と
思ってしてないので
お互い様です😁

ゆり

私も似たような感じです。
付き合って4ヵ月で入籍して先月丸2年になりました。
まだ子供は居ませんがどこか熟年夫婦みたいな落ち着きになってます。
変わらず夫婦仲も良好ですし喧嘩は1度もした事ありません。
付き合ってる時は休みも時間もなかなか合わなくて家も近いわけではなかったのでデートの時はラブラブだったし好きって気持ちが伝わってきてました。
結婚後は毎日の生活もあり気がゆるみ私の女子力はだだ下がり。
結婚1年目には誕生日プレゼントくれたけど2年目はなし。
バレンタインしたけどホワイトデーなし。
まさに釣った魚にはエサをやらない状態です。
恋人から家族になったからでしょう。
だからと言って私の価値が下がったわけでもないし旦那の価値が下がったとは思わないです。
専業主婦させてくれて
お小遣い制でも
私が作ったゴハンにも
不満も文句も言わないし自由にさせてくれてる旦那に感謝してます。
浮気や無駄遣いしないのは当たり前の事ですが子供を可愛がってくれて素敵な旦那さんだと思いますよ。
寂しい気持ちなどを一気に吐き出すんじゃなくて少しずつ小出しに伝えてみてはどうですか?
それと多大な期待はしないといいと思います。
少しでも付き合ってた頃のようになったらラッキーみたいに思ってた方が楽ですよ。

みみままちゃん

同じ悩みを何度となく繰り返してます。
付き合っていた頃、付き合う前あんなに情熱的にあんなに旦那から愛してきてくれたのにって何度も思って今との差に悩みました。

うちも浮気もしないですし、優しいです。
娘のことも大好きだし、私にも優しいです。
心配したり気遣ったりもしてくれます。

そんなに幸せなのに、贅沢かなって思いましたが
記憶の中の彼は消えないんですよね。あんなに情熱的だったのにって。

私もストレートに伝える派です。
「私って女として見えなくなった?」とか、そっと手をつなごうとしてみたり。
「ちゅーして」って言ってみたり。
いえばしてくれますし嫌なの?って聞けば「嫌じゃないよ」って言ってくれますが…
イヤイヤ、「嫌じゃないよ」じゃなくて‼︎
あなたからつないでくれたり、私からつないだ時のあの嬉しそうな顔はどこ行ったの!!なんですよね。

キスも旦那からはない。
エッチのお誘いもない。
手すら繋がない。
私って女としてみられてないの?っておもいますよね!

髪型ボサボサだったから美容室行ったり、好きなもの作って食べさせてあげたりしてますが!
それでも変わりません。

このままでいいとは思いませんが、でも
ちょっとだけ心が軽くなるのは、変わらずやさしいところを見たときや知ったときです。
私や娘が困らないように、仕事先で嫌なことがあっても辛そうにしても毎日仕事に行って
でも娘のことを心配したメールがくる。
そんな旦那を素敵な人だな、結婚してよかったなって思うんです。

努力はやめません。
あの頃とは環境が違うから、同じようにとはいかないのもわかります。旦那の気持ちも父としての方へ向かっているのも。
でも、アピールもやめません(笑)
私はあの頃みたいに若い気持ちで、あなたのこと愛してるよって伝えます。
疲れたらアピール休みます。
するとちょっとだけ旦那は気にします(笑)

それを繰り返しているのがやっとですが。
もっと娘が大きくなってきたら、預けてデートしてみます!