※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽっぽ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと育児できついです。つわりを乗り越えた方、楽になる方法を教えてください。

2人目の妊娠がわかりました!
しかし、2日前位からつわりがはじまり、娘のイヤイヤ期と重なりかなりきついです(´。~ω~。`)
近くに子守を頼めるような親族などはおらず旦那も帰りが遅めなのでつい娘にイライラしてしまいます(*థ౪థ)
同じような方でつわりを乗りきった方つわりが楽になる方法などあったら教えて下さい😭💦

コメント

skyg

私も二人目つわりがきつく。。

近くに誰も頼れる人はおらず、仕事もフルで営業してるので家事育児つわりが辛かったです💧旦那は育児は積極的ですが、家事は全然できないし…

ご飯も、1人目はつわりしんどければ適当に買ってましたが、上の子いるので作らなきゃだし。。

5週から18週くらいまでつわりが続き、泣きそうでしたが何とか乗り切りました!頑張ってください!!

  • ちーぽっぽ

    ちーぽっぽ

    そうなんですね(´。~ω~。`)同じような方がいて少し心強いです!本当にきついですか
    頑張って乗り切ります!ありがとうございます

    • 4月3日
deleted user

今回の妊娠でつわりの時、上の子はまだまだギャン泣き真っ最中で抱っこじゃないと静かにならなくて歩けない頃だったので本当にキツかったです…💔

吐きに行く、抱っこする、泣き止むのでおろす、その隙に横になる、また泣く、抱っこする、吐く…みたいな感じでした😩💦

幸い二人目のつわりが3週間くらいで治まってくれたおかげでなんとかなりました💧

少しでも機嫌のいーときは横になって休むってことを第一にしてました‼️
イヤイヤ期は経験がないのですが、ホントに考えただけで辛いです…(´;ω;`)
言っても子供にはわからないですもんね😱

なにか好きなTVとかありますか❓
もう見せまくるしかないですね😂辛い時だけ娯楽に頼りまくるしかないです‼️

  • ちーぽっぽ

    ちーぽっぽ

    私よりかなりキツかったですね(*థ౪థ)まだまだ自分が甘かったです(´。~ω~。`)

    今はアンパンマンブームなのでアニメ録画したりYouTube見せたりして誤魔化してダメだなーと思いつつしています!

    もうすぐ2人目さん出産ですね!!産まれるとまた違う大変さ出てくるでしょうがお互い頑張りましょうねー! ありがとうございました!(◕‿‿◕。)

    • 4月3日