※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua︎☺︎
子育て・グッズ

夜ご飯を食べずに寝てしまったため、200mlのミルクを飲んでいる状態で寝てしまいました。起こして食べさせた方がいいでしょうか?今日は活発に遊んで疲れた様子です。

夜ご飯食べずに寝てしまいました( ; ; )

うちはご飯の後だとミルク一切飲まないので
先に飲ませてるんですが、
ミルク飲みきったとこで寝てしまい・・・
起こして食べさせたほうがいいでしょうか( ; ; )
※ミルクは200ml飲んでます。

今日はお出かけして帰ってきてからも
大笑いして動き回ってたので疲れたんだなと・・・

コメント

ママリ

ミルク飲みきってるならいいと思います!
逆にご飯の後ミルク飲まないなら、もう少しご飯多くしてミルク卒業でもいいかもしれないですね☺️
ご飯バクバク食べる子だったので、息子は10ヶ月の時にミルク卒業しました☺️

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

コメントありがとうございます︎☺︎

うちもご飯バクバク食べるので、そろそろ卒業に向けてご飯の量調整したりしてみます😭✊🏻
    とりあえず今日はわざわざ起こさずに様子見てみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ミルクは夜寝る前だけでいいと思いますよ!
    9ヶ月の頃からミルクはフォローアップで、寝る前の200しかあげてなかったです!朝昼夜しっかり食べさせてました!

• 5月30日
  • mua︎☺︎

mua︎☺︎

ちょうど数日前にフォローアップ買ってきたところなので、飲ませてみます🙂‍↕️♩

離乳食→ミルクの順に戻して、様子見ながら寝る前のみにしたり卒ミに向けて色々考えてみたいと思います!!

参考になるお話ありがとうございます😭🙏🏻✨️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクしっかり飲めてるならわざわざ起こしたりしませんが、月齢的にもう優先すべきはミルクではなく離乳食ではないでしょうか…?

うち9ヶ月から離乳食の後の授乳はしてないです。

そろそろ卒乳する子もいる時期ですし、ミルク飲まないくらい離乳食しっかり食べられてるならそれが1番だと思います。

お子さんの成長に沿ったお世話をしてあげてください。

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

コメントありがとうございます︎☺︎

地域の保健師さんにミルク飲まないこと相談したら、1歳までは・・・という感じだったので色々試した結果ご飯前に飲ませる形で落ち着いたんですが、ミルク後でもご飯たくさん食べるぐらいなので卒ミ考えてみま
    す🥹✨️

ここ最近の成長速度がすごくてこっちが追い付けてないぐらいなので、一度改めて見直してみたいと思います🥹✨️

• 5月30日