※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お金・保険

コープ共済のジュニア保険について質問です。保険適用は申込の翌月からですか?年子で病気をうつし合う機会が多いので、どのコースにするか迷っています。

コープ共済のジュニア保険入れてる方いますか?🥹

どの(1000.2000.1900ゆるやか)コースにしようか
迷っています😓

年子で何かと病気をうつし合う機会も多く、
今年に入ってからもう何十回と病院通い続いてます…

保険適用は申込の翌月からされるんでしょうか🤔

コメント

maria

2000円のやつにいれようとしたら、
それなら1000円と終身(ずっとあい)のほうがいいよ!と担当さんに言われたので、その通りにしました!

保障開始は加入日で変わってくるので契約時に確認するのがいいと思います☺️

学資保険は明治安田生命です!
旦那の保険が明治安田だったのと、ママリでの口コミみて契約を決めました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ずっとあい見てみます😳!!
    ネット加入しようと思っていたんですが、mariaさんは担当の方がいるみたいでどのように加入されたんでしょうか😭??
    私も直接話聞いてみたくて😂

有名!大手どころだと安心ですよね🥹
    これも調べて見ます!!

ちなみに色んな保険と比べたりされましたか??FPさんやほけんの窓口とか行かれたんでしょうか😭

• 5月30日
  • maria

maria

もともとコープ頼んでいたので、配達員さんに共済のこと話したら共済担当の人が家まで来てくれました🙆‍♀️もし、対面での手続き希望ならコープ電話してみれば来てくれると思いますよ☺️

学資保険、自分でネットで調べてはみましたが、なんだかんだ明治安田がいいかなと思い旦那の保険担当の人に連絡しました😅
    学資ではほけんの窓口は行きませんでした!今火災保険でほけんの窓口行ってますが😓

• 5月31日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!!うちもコープたまに利用してるので今度注文配達日に聞いてみます🥺✨

私も調べすぎて訳わからなくなってきて結局とりあえず候補のところ全てに資料請求しました🤣
    自分で納得したもの入るのが一番ですよね😮‍💨にしても学資保険は選ぶ基準とか慎重にならないと難しいですね🙄

• 5月31日
ママリ

風邪などの病気による通院は保証の対象外ですが、
そこの認識は大丈夫でしょうか?

我が家は1,000円のものに加入してます。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

大丈夫です🙆‍♀️あまりにも悪化していくため、入院になるリスクや、私生活での事故、怪我のことを考えて検討しております!

ご回答ありがとうございます✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

もし、すでに気管支とか、
    入院までなくても診断されていても、無担保になりますよ。

お気をつけくださいね。

• 5月30日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ご丁寧にありがとうございます!

今の所毎度風邪の診断で…絶対違うよなと思いつつ毎週のように病院行ってます😮‍💨
    一度電話なり話聞いて見ます❣️

• 5月30日