※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が車で泣き止まない。義母に甘やかしてる?旦那の車でも泣く。同じ経験者、対処法は?

現在4ヶ月の男の子(もう少しで5ヶ月)がいます。
必ずと言っていいほど、車に乗るとギャン泣きしてしまいます…退屈しないようにYouTube流したり,おもちゃを与えたりしてますが効かないです。
義母には、甘やかしてるんじゃない?と言われ…🥲
私の車だけ泣くのかな?と思ったのですが,旦那の車でも泣いてしまいます。これは普通ですか?
もし同じ方がいらしたら、どのように泣き止ませてましたか?

コメント

Y

うちの娘も同じ月齢のとき、
チャイルドシートがダメでした🥺
外が見えるようしてから
ずっと外を眺めて泣くことなくなりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子が、泣いてました!!
何しても無駄でした😂
大人二人居る時は必死にあやしたりしてたけど、一人の時はもうどうにもならず予定諦めて帰ったこともありました💦
ベビーカーも1歳頃までは
泣いちゃってダメでした🥲

らん

はい!うちも基本ベビーカーとチャイルドシートは大嫌いです!
20分でも限界で泣きます💦
おもちゃであやしてもダメなので、車に乗るタイミングでミルクの時間にしてます!
そのままトントンして寝かせるか無理ならもう気の引くおもちゃをどんどん渡します🤣💦

なので車はおもちゃだらけ…
車ですんなり寝てくれたりもしないので、、
運転するより後ろに乗る方が大変です笑笑