※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

体調悪くて旦那のご飯作りたくない。旦那がワンオペで忙しい中、自分の食事は簡単なもの。旦那のご飯作るのは腹立たしい。外食や自分だけ美味しいもの食べるのも気が引ける。旦那に感謝が欲しい。

体調悪くて旦那のご飯作りたくないです。

育休中です。
本当に毎日忙しくて旦那は今週出張やらで毎日ワンオペです。
今日旦那は日帰り出張です。
晩御飯のしゃぶしゃぶ買ってあります。
それを自分で用意してやれというのはありですよね?

今日は体調悪く、寝かしつけたら私もそのまま寝たいです。
自分の夜ご飯はプロテインかサラダチキンかじったりしてる毎日です。

それなのに旦那のご飯丁寧に作るなんて腹立たしいし、
ご飯を外食してきてって言えないし。
ゆっくり美味しいもの自分だけ食べるのもずるい気がして。
明日は飲み会だからと言われたのも腹立ちます。

毎日用意してるワンオペの奥様って本当にすごいなって思います。

なんで旦那はそれが当たり前だと思うの?
自分でやれよ

コメント

かおり

ママは家政婦じゃないのでそれくらい自分でやってもらいましょう!
私も今日は自分も子供も体調悪くて最悪な状況なので作りません!
大人なんだから自分でやれ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うー😭😭
    ありがとうございます😭‼️
    産前からなんかずっと家政婦みたいで文句言ったんですが、旦那はほとんどいないから家事と育児はやるしかないんですけど、自分のことはやって欲しいですよね😭😭💦

お子さん2人いて羨ましいです😭😭
    うちは今日旦那に飲み会に行くなら土日寝かせてくれって頼んだらそんなんじゃ2人目無理だなって言われたんですけど😭😭
    2人目欲しいけど協力してくれないと無理ですよね😭😭😭😭

• 5月30日
  • かおり

かおり

いやーほんとに何度旦那の服だけ洗濯しないでやろうかと思ったことか…😇結局洗ってあげてるんですけどね!!
    帰ってきてご飯があって服も毎日綺麗で…当たり前と思うな!!って感じです😇

そんなんじゃ無理だな!って旦那さんがもっと寄り添ってくれればいいだけの話ですよね😑
    しかし、うちも旦那が仕事忙しくてワンオペが基本なので、2人目ずっと拒否されてました💦
    上の子が落ち着いてきたのでやっと2人目考えられた感じです🥺なので歳離れちゃいました😅
    歳が離れた分、少しは楽な気がしてます!2人ワンオペ慣れました😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです😭😭👏❣️

そうなんですね😭💦
    離れた方が色々余裕できていいですよ‼️私は年齢的にもう連続しないと無理そうです😭💦妊婦で仕事もできなさそうで💦
    やっぱり2人目って旦那さん気軽にいいよって言えないもんなんですね🥲
    ワンオペ慣れるとか凄いです‼️毎日戦場ですよね😂💦特に男の子ってなんでこんな激しいんですか⁇ってくらいやんちゃなんですけどそんなもんですか⁉️

• 5月30日
  • かおり

かおり

うちの場合は、1人目の産後に私がイライラしやすくなったりしたのもあって旦那的に2人目もそうなったら嫌だから、って言うのもあったみたいです😅💦
    本当は私も余り歳の差付けたくなかったです🥲
    大変な時期が一気に過ぎた方が後が楽だと言いますよね😅

男の子、激しいしよく動くし大変ですよね😂
    日々体力勝負です😂
    でもその分ママ大好きで可愛いんです😂❤️

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え‼️うちの旦那も同じ事言ってました😳😳
    私がめちゃくちゃイライラ文句ばっかり言うようになって、それが嫌だって😂😂
    でもそれ仕方ないですよね笑
    育児って余裕ないし優しくなんてできません笑

本当にそうです😂
    激しすぎて周りの子と比べると男のこだからかなって😂😂
    ママ大好きは最高ですね🥹💕

• 5月31日