※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ジョイントマットのメリットデメリットや、机を置いても大丈夫か、通気性による床の腐りについて教えてください。

ジョイントマットを使われている方いますか?
メリットデメリット教えて下さい!
ジョイントマットの上に机等置いても大丈夫なんですかね!?
通気性の話ですが、フローリングに敷きっぱなしで床が腐ったりはしませんか!?

コメント

どさんこ

畳の上にベビザラスに売ってるディズニーのマット敷いてます!
防音、こけたときの対策にはなりますけど多ければ多いほど掃除大変です。
ジョイントマットのつなぎ目や端っこにゴミが溜まるので、、、。
腐ったりはないですよー!

こたまま

メリットかは分かりませんが息子が寝返りしやすそうにしてますヽ(^ω^)ノ
うちはカーペットを元々敷いていてその上に敷きました。
通気性は確かに悪いかなーとは思いつつそのままです(-ε- )
机も普通に置いちゃってます(*´∵`*)

🎈🎈

うちは最近ジョイントマットをやめました💦
ものによるのかもしれませんが、表面がボコボコしてるので、それで子供の足の爪が剥がれたからです💧
なので今はジョイントマットはやめて、
キルティングの洗えるラグをネットで買って使っています✨
ラグでとくに問題なさそうなので、このまま使うつもりです😊

うぱみ

つかまり立ちが始まったら、カーペットのないところでつかまり立ちして、コケてゴーンってなることが増えたので、部屋全体にジョイントマットを敷き詰めました。机おいても大丈夫ですが、椅子とかちょっとずらすと、マットがめちゃ凹んでいたのがわかります。

ハイハイでも足が冷たくないので、ハイハイ好きになったみたいです。

pink

ジョイントマットの色が変わる所に反応してバラバラに外してかじり始めたのでなくしました。
代わりに道路の絵の書いてあるラグを敷いてあります。