※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が最近わがまますぎる。年中の息子がいます。休みの日の朝に、お昼…

息子が最近わがまますぎる。
年中の息子がいます。
休みの日の朝に、お昼はお弁当が食べたいと言うので作りました。旦那が午前中外出していて帰ってきたら3人で食べようと思っていました。お昼の時間になって、旦那はまだ帰ってきてなかったのですが、息子が自分のお弁当の飾りのチーズを1口食べました。
「パパが帰ってきたら一緒に食べようよ~」と私が言ったら、なぜか急に怒り出し「(チーズの部分を)作り直して!」と言ってきました。
自分で食べたのに作り直してと言ってきたのも少し頭にきましたが我慢して「自分で食べちゃったのに作り直してってわがままでしょう。それに、チーズないから作り直せないよ」と言いました。
そしたら「買ってきて!」と…さすがに、は?と思い怒りました。謝ることもせず、離れた場所で「もう食べたくない」とかブツフツ言ってて。
さすがに私もイライラしてしまい怒鳴り付けてしまいました。食べたくないなら食べなくていい!!と。
その最中に旦那が帰ってきて、息子をなだめようとしてましたが泣き叫んでどうにもならない感じでした。
その後息子は少し落ち着いたのか私に謝ってきましたが、私のイライラはおさまらず、しばらく顔も見たくなかったです。一緒に食べようよと息子に言われましたが「一緒に食べたくない」と言ってしまった。
その後少し離れたところで一人でいました。息子が何度か来ましたが無視しました。
今回のことだけならこんなにイライラしないんです。こういう口ごたえというか、わがままがほぼ毎日で、毎日イライラしてどうしようもないです。
大人げないのは分かっています、母親失格なのも分かっています。でもイライラしすぎて、すぐに許してあげることができません。
どうしたらいいでしょうか

コメント