※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の息子が友達の家に自転車で行き、母親が心配。過保護気味だが、自立心を育てるためにも1人で遊ぶ機会を作るべきか悩んでいます。

どこまで干渉すべきか。
2年生の息子がいます。今日自転車で15分かからないくらいの友達の家に行きました。私も付いていきました。
私はずっと外で待ちぼうけ。
というのも、今まで遊ぶ時はずっと付き添っていたからで、自転車もそうだしまだ心配だからです。
でもいつかは1人で遊びに行かせないと、いつまでも付き添っていたら自立心が心配だし。
うちは普段からも過保護気味だと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですが小学校入ってから親同伴で友達と遊んだ事ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時はそうでしたよね💦
    今は時代も違うし自分の子の事になると心配でしかないです😥

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心配ではありますが行き先が分かっていれば私は特に気にならないかもです🥲
    自転車で15分であれば大人が急げば少しは早めに行けそうなのですぐに行ける範囲であれば気にならないと言うか気にしないようにしてます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

行く時だけ付き添って、帰る時間決めてその時間に迎えに行くのはどうですか?

今は、事件や事故が増えているから心配ですよね。

特に小学生が自転車の事故で亡くなったりしていますし、やはり1人で自転車で行かせるのも心配なところですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦自分たちの頃と今では時代も違うし、事件事故のニュースも他人事じゃないので心配が勝ります💦
    送り迎えだけしてGPS持たせてにしようかなと思います💦

• 5月30日
きらきら星

息子がお友達の家で遊ぶ時は、お友達の家まで一緒に行って友達のお母さんに挨拶して私は帰宅します。
お迎えの時間伝えてまたその時間に訪問。お互いこの感じで家を行ききしてます。

子どもたちだけで遊ぶ時は徒歩10分圏内の公園だけOKにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうしようと思います💦

• 5月30日
ママリ

え!外でずっとですか!?
それなら相手の親御さんに
何時に迎えに来ます!って伝えて帰っていいと思います、、、外でまたれてるほうが相手の親御さんも気を遣うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと外ですが、家の前じゃなくて時間潰せそうな所で待っていました!

• 5月30日