※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がストローを吸う練習が苦手で、保育園でストローマグを使いたい。使いやすく練習しやすいストローマグのおすすめを教えてください。

ストローマグのおすすめ教えてください🙂‍↕️

生後11ヶ月の女の子です。
哺乳瓶拒否、スパウト拒否、ストロー拒否です。
介助ありでコップ飲みは出来ます。

保育園からストロー練習してくださいと言われていて
パック飲料などで練習していましたが、ストローを吸うということがわからないらしく噛むだけで吸おうとはしません。
横から押してストローから出したりはしてますが、全然上達せず😭

保育園から「園で練習させてみるので、ストローマグを持ってきてください。」と言われました。
使いやすかったり、練習しやすいようなストローマグのおすすめを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

練習しやすいのはリッチェルのストローマグです!
ボタンを押すと出てくるのでオススメです!

• 🐼

🐼

画像までありがとうございます!!
    ボタン押して出てくるのはすごく良さそうです!!探してみます!!

• 5月31日
猫缶

リッチェルの押すタイプのコップも買いましたが紙パックの麦茶を押して飲ませていました、コスパは悪いかもです😭
ストローマグはコンビでしたが逆さにすると漏れるのでそれで毎日毎日床掃除してイライラしていました😅
もしまた買う機会あればB-BOX買います

• 🐼

🐼

紙パック今やってるんですけど、全然理解してもらえず心が折れそうです😭
    コンビのマグは漏れるんですね!!毎日床掃除😭お疲れ様でした…

• 5月31日
まみ

B-BOXはこぼれにくいですが、きちんと飲めるようにならないと硬くて難しいですよ〜しばらくリッチェルの安いやつで練習してからB-BOXで飲めるようになりました!

• 🐼

🐼

ステップアップでB-BOXを目標に頑張る感じなんですね〜!
    リッチェルの安いやつ!探してみます🙂‍↕️

• 5月31日
YU

B-boxこぼれないので蓋は外して普段からストローが出たままで近くに置いておきました。
最初は遊びながら色んなところを噛むのですが噛んでストローが少し柔らかくなったらへんで急に飲めるようになりました🥹
ただ、中の逆流防止弁が噛みすぎて切れてしまったので変えのストローは必須でした🥲

• 🐼

🐼

B-BOXのストロー嚙み切れるなんて、すごいパワーベビー👶!
    なるほど、数こなす感じで置いておくのもいいですね。ありがとうございます!!

• 5月31日