※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がお弁当を残してきた時、気持ちの切り替え方について相談です。

今日4歳の子供が保育園で遠足のため、普段は給食なのですが、お弁当でした。

去年は全部食べてきたのに、今年はおかずをほとんど残してきました。おにぎりと果物はしっかり食べてます。美味しくなかったと言われました。

けっこうショックで…皆さんはこういう時子供にたいして、自分の気持ちの切り替えなどどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですよね。
私なら普段の料理から毎日おいしいと言わせられるようにがんばります。でも、本当においしくなかったのか確かめます。別の理由もありそうじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口に合わなかったのと、お腹いっぱいだったみたいです。
    私が料理の腕をあげるしかないですね。
    ありがとうございました🙇

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

普段家で食べるご飯は美味しくないとかで食べないことありますか?
家のご飯も普通に食べるなら
多分遊びたかったからとか
時間なかったからとかそういう理由なんじゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でもあります。
    美味しい美味しくない以前に好き嫌いが激しいです。
    でも、遠足ですら食べないのか…と。
    どうやったら食べてくれるか考えようと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

これからはお弁当何いれてほしいかきくといいかもしれませんね。
遠足の日は好きなものづくしでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。リクエスト聞くようにします。
    ありがとうございました😌

    • 5月31日