※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

。リモートワークしやすい職場で就職する為に、役立つ資格を教えてくだ…

☆リモートワークしやすい職場で就職する為に、役立つ資格を教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
31歳 女 発達障害がある5歳の息子が1人います。
今後の息子のことを考えると、リモートができるパートに就ければいいなと考えているところです。

以前、フリーのWEBライターとしてクラウドワークスで数件受注したことがありますが、かなり時間がかかってしまい労力の割に全然稼げなかったので、結局出社するパートに就いています。
ちなみに、書くことは好きなのでライティング自体は楽しかったです。

これからWEBライターを副業程度に再開しようとは思ってますが、このまま少し無理してでもWEBライターを本気で頑張ってみるか、WEBデザインやECサイト運営などの勉強をしてみるか、、、???
などと悩んでいます。

WEBデザインやECサイト運営などにはかなり興味があり、知り合いが広告代理店で働いているので色々と教えていただける機会は作れそうです。

この資格がおすすめだよ、WEBデザイナーは今後厳しいよ、等なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

乱文で申し訳ございません。何卒ご教示頂けますと幸いです。

コメント