※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄2人がまだ赤ちゃんの妹におもちゃを壊されて困っています。最善策は何でしょうか。

触っちゃダメ!!壊しちゃダメ!!

兄2人がまだ赤ちゃんの妹に言います😇
8ヶ月でずり這いも早く、
並べた積み木やトミカなど破壊してきいます🤣💦



ベビーサークルに閉じ込めておくのも可哀想な気もするし、兄達におもちゃ部屋を与えても4歳とはいえ目を離すこともできないし🥲


来ないで!〇〇ちゃん(妹)抱っこしてて!触らないで!
常に言っていて毎日毎日ストレスです。笑

何が最善策なんでしょうか😥

コメント

ママリ

うちも全く一緒の状態です!😂

4歳兄が作ったプラレールを8ヶ月の弟が毎日破壊して兄が怒りながら泣きます🤣

抱っこしてて!って言われますけど家事とかしてるし無理ですよね😮‍💨

もううちはサークルも嫌いで諦めて床に放ってますがたまに弟用に小さい線路作ってあげなよ!と言って作らせるとそっちを破壊するので少し落ち着きます😂

  • ママリ

    ママリ

    まっったく一緒です😨

    離れたところに違うおもちゃ置いてあげてよ〜!っていうけど破壊してからまた兄達に一直線!笑

    毎日イタチごっこですよね😥

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    一応抱っこから下ろす時、
    放牧しま〜〜〜す!ダメなものは片付けてください〜!ってアナウンスするんですがダメですね😂💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    おもちゃ渡してもひと時ですよね笑
    しかも渡したおもちゃが全然気に入らずすぐまた戻ってくとかあるあるです🥹

    兄貴の周りにおもちゃが沢山あるから目に入っちゃうんですかね😂

    うちも7ヶ月くらいでずり這い初めてからは移動したい気持ちが強いのかどこに戻しても消えてくしサークルだと泣くしもうちょっとゆっくりごろごろしてて欲しかったです🥹🌀

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    どこも一緒なんですね🥲笑

    サークルで泣くとしたら、
    リビングと和室の境にゲート置いたらそっちに行きたい〜で次は妹が泣きますかね?😩💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    その子が何に興味を持ってるかだと思うんですけど、うちはお兄ちゃんがいると必ずお兄ちゃんの方に行くのでもしかしたらゲートでそっちに行けなくすると泣くかもしれないです😭

    単純におもちゃが欲しいだけとかならゲートつけて玩具だけ渡しとけば泣かないのかなと🥲

    見守りカメラとかあれば別部屋にお兄ちゃん達を遊ばせてドア閉めるとかもできるんですけどなかなか難しいですよね😮‍💨

    全然なんの解決策にもならずすみません😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね🥲
    むしろ2階になってしまうのと兄同士でも喧嘩絶えないのでなかなか☔️


    もうもう、、、
    今日もストレスすぎて子供達連れて今、中古ショップでサークルかってきました🤣💦💦💦笑

    サークルを囲わずにリビングと和室の境に倒れないように立てかけてみました👍!!
    試行錯誤してみます🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ウチも一緒です😅
違うの貸してあげて、一緒に遊びたいから入れてあげてとか言ってます。

最善策ではないと思いますが、声かけして貸してあげたりしたら、さすが!お兄ちゃん!優しいー!とか拍手付きで言ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    拍手付きがポイントですね🤣www
    やってもまた数時間後には🥺☔️☔️☔️☔️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の子の部屋をカトージの木製サークルで作ってました!

おもちゃとかも入れてしまって、触られたくないものはこの中で作業してねとしてました😊

隙間から手が出るのでそこの部分は100均のワイヤーネット活用しました。下の子が2歳過ぎる頃まで活躍しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう撤去しててあまり写真が残ってないですが、こんな感じです。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子をサークル!!!😳😳😳

    そっちの考えなかったです!!

    結構大きめですか??

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます😭
    そのままお下がり貰いたい🤣💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に使うと170cmくらいの幅です。本当は正方形に使わないといけないんですが、コの字で使用して、5畳の部屋を大体半分に仕切ってました!滑り止めがしっかりしてるので、大人が力かけても倒れる感じがなかったです。

    かなりおすすめです!

    上の子は触られたくないから中で遊んで、散らからなくて最高でした!自分の意思で入るので、出たいともならないです✨

    上の子がいない時に下の子をこそっと中で遊ばせたりしてました🤫

    処分に苦労したので私もそのままあげたかったくらいですー🤣笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    兄達側にコの字だと倒れにくいですね👍✨✨

    今、リサイクルショップで良さげで安いサークル買ってきました🤣笑

    無理ならまた手放して、試行錯誤してみます😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速!いい感じに分けられるといいですね😊✨

    • 5月30日