※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

みなさんは義母の連絡先知ってますか-?うちは旦那、義妹通しての連絡で…

いつもお世話になってます(´▽`*)

みなさんは義母の連絡先知ってますか-???

うちは旦那、義妹
通しての連絡ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

6月が予定日で産後
実家(車で50分)に帰る予定ですが
今の家に帰ってきても
知り合いもいなく
旦那も不規則な仕事の為
育児を手伝えない時が多いです。

義母は
困った事あったら言ってね!!!
って言ってくれていて
義母とは仲良く
今も良くしてもらってます(´▽`*)

義母は専業主婦で今の家から車で5分位の所に住んでるので
気晴らしに義母の家に行ったり
話相手になってもらったりで
今は急にお邪魔している状態です!!!

子供が産まれると簡単には
動けない気がして
義母に来てもらった方が
いいよぉな気もして
連絡先を聞こうかなぁと思いつつ
どんなタイミングで聞いていいのか
わからず今に至ります(¯―¯٥)

みなさんはどんな風に義母に
連絡先聞きましたか???

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

お義母さんのLINE登録した時に
登録させられました。笑

義理実家の
グループLINEあります。笑
普通に電話番号教えて下さいと
伝えてみてはいかがですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりストレートに伝えても大丈夫ですかね(๑^^๑)

    • 4月3日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    きっと
    お義母さんも
    喜んでくれると思います♡
    基本、旦那にLINE行きますが、なにかあると私にもくれますね!

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとぉございます(´▽`*)
    今度聞いてみます♬
    私も今は旦那に伝えたりしてますが肝心な事とかも忘れて伝えてくれない旦那なのでこれを気に聞いてみる事にします♬

    • 4月3日
ママリ🔰

初めてご実家に挨拶行った日に、お礼を言いたいから教えて、と旦那に聞きました‪☺︎‬
しかし旦那にも義母から同内容のメールが来てて、みどちゃんの連絡先教えてもいい?と聞かれました(笑)😂

  • ちぃ

    ちぃ

    お互い同じタイミングだったんですね(๑^^๑)
    私も今度義母に聞いてみます♬

    • 4月3日
ゆい

夫にしつこく連絡先聞いてみたいで、結婚後半年くらいしてから息子に聞きましたって連絡きました(´・ω・`)

仲が良いなら普通に聞くかご主人経由で聞いたらいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    今度義母が誕生日なのでプレゼント持って行った時に聞いてみます(´▽`*)

    • 4月3日
あゅ

自宅しか知りませんね(・・;)
携帯今所持されてないのですが前携帯持ってたときはお母さんですよってラインきました(笑)
どっち!?(笑)って思ったら旦那の方にも同じメールきててそれ俺のお母さんだで知った感じです。

  • ちぃ

    ちぃ

    お母さんですよって確かにどっち???ってなりますね(¯―¯٥)
    私自宅の番号すらも知りません(笑)

    • 4月3日
  • あゅ

    あゅ

    なりますよね(笑)
    だから旦那に聞いたら同じメールきたって言うからわかりました😃
    自宅は私は夫から聞きました
    直の方が早いから教えてって言ったら教えてくれました

    • 4月3日
ゆーみん

結婚した時に「ライン教えてください(*^^*)」って言いました^^
今は「◯◯郵送したよ〜」「こんな事があったよ!」みたいなのをたまーにLINEしてくれます✨
私からは娘の動画や画像、旦那の面白い写メなどを送ってます^^

  • ちぃ

    ちぃ

    そんなやりとりいいですねー♡
    私もそんな感じで聞いてみます(´▽`*)

    • 4月3日
カナごん

私も結婚前に普通に、
番号聞きました🎵
今では旦那さんが仕事行ってる間にお義父さん、お義母さん、義妹さんとランチに行ったりしてますよ🎵

  • ちぃ

    ちぃ

    いいですね♬
    うちは義母以外みんな働いてるのでなかなか行けないので憧れます(*´ ˘ `*)

    • 4月3日
deleted user

結婚3年ですが自宅しか知らないですw仲はいいんですけど😊
義母は私の携番も知らないですw主人に相談しても教えなくていいんじゃん?って言われるし…笑
なので主人通しての連絡か、義実家に行って直接話す感じです!笑
でもまだ1人で義実家に行ったことありませんw
義母は携帯も持ってないのでLINEもないし、完全にタイミング逃してますw私も6月に出産予定なのでそろそろ教えなきゃ!って焦りを感じてます😂
答えになってなくてすみません!

いろは

妊娠中に、何故か教えとくからといって、自分と自分の兄弟、親戚の教えられました( ̄▽ ̄;)
義母以外は1回もかかってきたことないです。
まあ主に義母のせいで産後欝になって距離置いてるし、メールすら怖くなったから携帯丸がえしたし、関係ないんですけど♡