※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市東区の小児科で、保育園提出用の健康診断書の費用が安いところを知りたいです。現在のかかりつけは5500円ですが、3000円代から安いところがあるようで、近隣で節約できる場所を探しています。

熊本市東区の小児科で、保育園提出用の健康診断書の費用が安いところをご存知ありませんか?
かかりつけのところが5500円なのですが、いろいろ調べると安いところは3000円代からあるようで、近隣で少しでも節約になるところがあればと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区のさくらんぼこどもクリニックは3300円でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおー!
    ありがとうございます!
    2200円の差は大きい!
    6月の分はそちらに行こうと思います☺️

• 5月30日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

田畑こどもクリニックは3100円だったと思います!4月に頼みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれ、うちも田畑こどもクリニックがかかりつけなんですが、いつも5500円なんですよね…ちょっと聞いてみます!😅

• 6月1日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

え(;゚Д゚)!
    私は保育園の入園前健康診断のやつだったんですが、種類があるんですかね😨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前のやつと、年二回提出するやつ、うちはどっちも同じ書式で5500円でした。種類があるんですかね🤔

受付の方が以前

「園が提携している病院はありませんか?
    あるならそちらの方が…」

とチラッと言われていたので、もしかしたらそういうことで金額が違ったりするのかもしれません。

でも田畑さんで3100円でできるならそれに越したことはありませんし、しれーっと聞いてみます😅

• 6月1日

3100円でやってもらった人がいるけど違いはなんですか😳?て聞いてみてください!
    私も5500円だったら田畑さんで頼まず絶対他探してました😂🤚 通っている園と田畑さんは提携してないです😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今聞いてみました✨
    入園前は3300円、定期健診は5500円とのことで、それとやはり提携?している園だと3300円になりますというお話でした。
    ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )さんのお子さんは入園前健診だから安かったということなんでしょうかね🤔
    同じ病院でもいろいろあるんだとわかって勉強になりました😅

• 6月5日

わざわざありがとうございます! 認可外の入園前だから3300円だったけど、定期検診だったら私も5500円払わないとだったんですね😂
    情報ありがたいです🥹🙏

• 6月5日
三児まま

質問に質問して申し訳ないのですが
保育園に健康診断書の提出が必要なんですか?!
うちの園では提出した事がなく驚いてます🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年度まで通ってた小規模保育園では提出の必要はなかった(園のほうで病院の先生を呼んで定期健診をしてくれていました)のですが、今通ってる園は入園時+年2回の提出を求められます。
    園によって違うみたいです。

• 6月4日