※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首座りについての成長について心配しています。自然に首が動くようになり、縦抱きも少し楽になったようですが、まだ首座りは難しいようです。体重が軽いためかもしれません。

首座りいつ頃しましたか?
ただ今生後3ヶ月半過ぎたのですが、縦抱きにすると、少しぐらつきはありますが、縦抱きしやすくなりました。うつ伏せにすると顔は伏せていて足はバタバタしていました😭
とくに練習とかはしていないのですが、自然に首座りますか?
2ヶ月くらいから首は左右に動くようなり、今も自由に首を動かしているのですがなかなか座りません😥
体重が軽いので首座る力ないのかな?って実母に言われました💦

コメント

まー

しっかり座ったのは4ヶ月終わり頃でした。

deleted user

うちもやる気がなかったのか同じ感じで心配しました!
4ヶ月になる手前くらいでうつ伏せにして、iPhoneでしなぷしゅ 流して顔あげたら見える位置に置いたら、驚くほどめちゃくちゃ顔あげて、
その日から毎日あげるようになりました😂笑
縦抱きでしっかりしてきてるならもうすぐだと思います😊

はじめてのママリ

5ヶ月手前でしっかりしました!

caori

首が座ったかのかどうなのかわからなかったので、予防接種のついでに聞いたら、
もう首座ってるよ!と言われました✨
3ヶ月と1週間くらいでした💡
うちも特に練習はしていません😁
自然に座るようになりますよ✨