※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近食べない。スプーンやエプロンで遊ぶ。対処法は?現在は10倍ミルクがゆと野菜を食べています。

離乳食を始めて1ヶ月がたちました。最近、全然食べてくれません。そしてスプーンやエプロンで遊んでしまいます。なにかやれることってありますか?ちなみに今は10倍ミルクがゆとキャベツやにんじんなどを食べています。

コメント

みっきゅ

回答になってないかもですが…
うちはエプロンでの遊びが多かったので、思い切ってエプロンを止めて、新生児の時の短肌着や長肌着を前後ろ逆に羽織らせてエプロンみたくしたら洋服の一部と思ってくれたのか、エプロン遊びはなくなりました(>_<)

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます。
    それなら洗いも楽ですね🤣❤ 明日挑戦してみます😽ありがとうございます🌈

• 4月3日
ゆりママ

時間を早めてみたり時間をおいてからあげてみたり授乳してからあげてみたりするのはどうですかね?

私の赤ちゃんももうすぐ初めて2カ月なんですがあまり食べなくて遊び始めたりするのでそのときは遊ばせながら食べさせてます

• カツ丼マン

カツ丼マン

授乳してからでも食べてくれますか?
    では、スプーンを口の中にもごもごして止めるまで待つってかんじですよね?🤣
    頑張ります💕

• 4月3日
  • ゆりママ

ゆりママ

食べたり食べなかったりですね
    後私の赤ちゃんの場合抱っこでやると食べてくれるときもあります

そうです!
    スプーン自分で持ってってもごもごするので辞めるまでいつもやってます

• 4月3日
  • ゆりママ

ゆりママ

すみません
    やってますではなく待ってますです

• 4月3日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

うちもバンボに座らせてるんですが、降りたいみたいで体斜めにするので、途中から抱っこなんですが😂明日がんばってみます☺💗

• 4月3日
cocoa

うちも遊んでます💦💦せっかくエプロンしてるのにエプロンかじってばっかです😅
スプーンも自分で握って離しません。わたしが口に近付けるとスプーンを奪って自分で口に突っ込みながらガシガシしてますよ😅スプーンをわたしが取ると、今度は食べ物が口に入っていても御構い無しに指しゃぶりもします。そのベタベタの手であちこち掴んでぐちゃぐちゃです。それでもまあ食べてはくれてるので諦めてます😅ぐちゃぐちゃにされてもイライラしないよう、新聞敷いて自分は割烹着着てます。笑

• カツ丼マン

カツ丼マン

うちと全く同じです😂 手も椅子もあたしの服もベチャベチャになってしまって🤣
    エプロン舐めるとお口周りにブワーってなっててそれでか、荒れちゃってるし😢
    kinaCoさんはどうですか?荒れたりしてませんか?
    そして一回の食事どのくらい時間かけてますか?☺

• 4月3日
  • cocoa

cocoa

そこまで荒れてはいないですが、お口周りを拭こうとすると泣かれたりして拭くのも一苦労です😱💦
    食べてる時間は20分〜30分を目安にしてます。でも、準備してから連れてきて食べて、手やら口やら拭いてるうちにあっとゆう間に1時間とか経ってることもあります😅2回食にしてからは1日が離乳食で終わってる気がしてます💦💦

• 4月3日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

嫌がりますよね😢私もガーゼを温めてふくのですが首回りとかはなかなか取れず、もうお湯で洗ってます😂残った方がきっと肌に悪いかなと思って😵
    ほんと一苦労ですよね🤣
    私はなかなか食べてくれないので、今日も無理に食べさせず終わらせました😫二回食にそろそろしてもいい頃なんですが、最近やたら嫌がって😨 ほんと大変ですよね😵
    お互いこれからも頑張りましょうね😊💗

• 4月4日