※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ジモティで無料取引経験者への質問です。譲ってもらう側で、お礼に何を渡すべきか相談中。子供のお菓子や飲み物2本が適切でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

ジモティで無料のお取引したことある方!!🤝💸

今度こちらが譲ってもらう側で、ジモティで取引があります。

無料なんですが、ネット見てたら
ジモティで無料でもらう時は、何かお礼に渡すのが暗黙ルールみたいに結構書いてあり。

そうなんですか?
だとしたら相手に気を遣わせない範囲で、何を渡せばいいんでしょうか?
お子さんがいるとあったので、子供のお菓子とかがいいのか、、
飲み物2本くらいでいいのか、、

全然わからないので経験あるかた教えてください(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に引っ越しがあり、慌てて出品しまくりました!
いくつか無料での取引だったのですが、1人だけお菓子くれました🤣(スーパーに売ってるおかきみたいなのもらいました)
めちゃくちゃいい人だなーと思ったらそういう事なのですね、知らなかったです😳
他に取引した方もみんな何十件も取引経験ある人でしたので、なくても良いのではないかなと思います!
あげるとしたらそういうもので全然良いと思います!

まぁ

私はお子様がいらっしゃる方だったので、お菓子(マドレーヌ)をお渡ししました!
あまり高すぎるものはどうかなと思ったので、気持ち程度ですけども😅

3兄妹ママ

私が譲った側で何度か取引しましたが、何も持って来なかった人もいましたし、お菓子やジュースを頂いたこともあります。

譲ってもらう側だった時は同じように気持ち程度のお菓子を渡しました。

はじめてのママリ🔰

同じもの2つ出品しましたが
なにもなしだった人と、1000円くれた人がいました😂

はじめてのママリ🔰

無料で出したことありますが、なにももらってないです🤣🤣
暗黙の了解とかあったんですか笑

tommy

無料で出品した事ありますが、お礼ない方の方が多いです。

たまに、自家製野菜や子ども連れて行ってたので子どもにお菓子買ってくれる方いました🥹